• ベストアンサー

海外スキーでの荷物について

takknの回答

  • takkn
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.1

北海道に行くのも、カナダに行くのも荷物を運ぶ大変さに差はないと思います。あなたの体力次第でしょうか。私の場合は、持っていけばタダなのに、レンタル料を払うくらいなら、汗を掻きますね。 日本語が通じるかどうかは、相手次第、運次第ですが、結構日本人が働いてたりします。 また、英語が出来なくても指さして、単語を並べるだけでも大丈夫ですよ。こっちはお客様です。サイズくらいは自分のサイズを言えるように準備すればいいと思います。数字くらいは大丈夫でしょうし。ホテルに泊まると部屋番号を告げてスキー板を預けたり、引き取ったりするところもありますから数字くらい言えればいいでしょう。その気になれば筆談でも。日本語で堂々と主張するのもいいかもしれませんね。向こうが困って日本語がわかる人を連れてくるでしょう。(これは想像です) ゲレンデのレストランなんかでも、度胸と指さしだけでなんとかなります。心配ならポケットサイズの日英会話辞典など持っていけばいいと思います。本屋でも空港の売店でも売ってます。 イタリアやスイスに行ったりすると、レストランのメニューが読めず大変ですが、英語は日本にも氾濫してますからカナダならまぁそんなに心配することはありませんよ。

oosaku
質問者

お礼

参考になりました。持っていくのはやぶさかではないのですが、簡単に借りられるかどうかが特に心配でした。アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カナダスキー

    カナダにスキーに行こうと思います。 マイルを使っていくので、現地空港についてからの案内ガイドとか、ホテルの段取りとかを教えてください。カナダの知識全くありません。英語も全くダメです。カナダスキーってどんな感じで楽しむのですか。親切をすべる腕は持っていませんが、それ以外ならどこでも大丈夫です。日本で全てを段取りしていったほうが良いですか、そんなのを格安で請け負ってくれる良い所ありますか。最低何日くらい滞在するのが良いでしょう。スキー以外にこれはというオプションはありますか。1月か2月を考えてます。

  • 海外スキー!

    海外スキーに行きたいと思っております。 カナダ・ニュージー・北欧の3ヶ所で考えております。 がっ!それぞれのトップシーズンはいつか知りたいのです。 行ってみたら、日本の春スキーのような雪の状態は避けたいのです。 旅行代理店では「まだ滑れます。」という回答のみ・・・。 3ヶエリアの比較や経験談をお持ちの方、教えて下さい。 過ごし易さなんかの豆情報もあれば・・・ また、そういう紹介サイトがあれば合わせてお願い致します。

  • スキーの荷物を少なく方法

    はじめまして。 悩みというか、タイトルそのものなんですが、毎回スキーに行く度に悩んでしまいます。 効率のよいスキーの荷物のまとめ方があれば、ぜひ教えてください。 いつも他人より大きい荷物を持っている気がするので・・・。 ちなみに、板(ショートスキー)と靴も自分の物を使っています。また、来週に泊まりでスキーに行くのでぜひ皆さんのアドバイスを活せたらなぁと思っていますので宜しくお願いします。

  • こんにちは、elanのスキー板についてお聞きしたいことがあります。

    こんにちは、elanのスキー板についてお聞きしたいことがあります。 elanのレーシング板 GSX と GS がありますが、何が違うのでしょう? 値段とデザインだけだったらわかるんですが、何か御存じの方いらっしゃいましたら、多少にかかわらずお答え願います。

  • スキーとファンスキーのブーツは違いますか?

    去年ファンスキーを始めました。今シーズンはレンタルではなく、自分の板とブーツをオークションで手に入れようと探したら、セットでは売っているのが少ないです。 出品している板の方はちゃんとファンスキー用って書いていますが、ブーツの方はサイズしか書いていないのが多いので、もしかして、スキー用のブーツって、ファンスキーの板とスキーの板両方使えるってことですか?

  • ski スキーについて

    skiは英語で動詞にもなりますよね I ski で一文になりますよね でも 日本語では 私はスキーをする。 で どうしても「を」が必要になるので名詞ですか? 日本語では名詞にしかなれないものが 英語では、名詞にも動詞にもなるんですか? それとも・・動名詞?? 日本語でスキーというとき スキーの板の意味もあるけど スキーという行為の名前ですよね? つまり動詞の名前ですよね? いよいよわからなくなってきました。 ちなみにこれと同じ悩みで キス についてもありません・・動詞 名詞 動名詞・・・ ただし英語でスキーを動名詞にするときは I go to ski TO プラス 動詞ですよね よくわからなくなってきました

  • オーストリアにスキーに行きたいと計画してます

    ザルツブルグとインスブルックに宿泊し10日間くらいでスキーをや市内観光したいと思います。 ツアーでなく個人で計画中です。宿泊はエクスペディアかagodoで予約しようと思っています。 (1) どのようなルート(航空会社を選択.したら)良いでしょうか。時間や費用など教えてください。 (2) 現地での日本語ガイド(市内観光やスキーガイド)を教えてください。スキーガイドは必要でょう   か(スキーは上級者です)   現地の旅行会社ご存知でしたら教えてください。 (3) 宿泊先 (ザルツブルグとインスブルック)からスキー場までの移動方法も教えてください。   リフト券はいくらぐらいでしょうか? (4) 朝食は節約のためホテル部屋で食べたいのですが、市内にスーパーなどはありますか。 (5) ザルツブルグとインスブルックの移動方法も教えてください。できればおおよその料金と時間も (6) 安いレストランやお勧めの食事などおしえてください。 (7) そのた参考になること教えて、ヨーロッパへも初めて行きますもちろんスキーも  ことば不安です、英語自信ありません。カナダへは、個人手配で3度スキーに行ってます。   50代の夫婦です。.よろしくお願いします。

  • スキーについて

    2月の初旬にスキーに行こうと思ってます。スキー場はどこでもかまいません。平日に行こうと思ってます。1日滑れればいいです。板やウェアはレンタルにしようと思ってます。すべてを含めた値段で関東発(新宿がいいです)で一番安い方法、ツアーなどを教えていただけないでしょうか?

  • スキー板に使う助数詞はなんでしょうか?

    スキー板に使う助数詞はなんでしょうか? 箸は一膳、靴は一足、日本語ってのは面倒くさいけれど、一旦覚えると味のある言葉ですね。 ふと思ったのですが、スキー板は一人で二枚で使いますが、この二枚のスキー板に用いる助数詞はなんでしょうか? 1909年(明治42年)に日本に渡来したスキーは、我が国ですでに100年の歴史がありますが、国語扱いの処遇を得て、助数詞も与えられたのでしょうか。それとも、南蛮渡来の文物には永遠に国語待遇をしないでおくのですしょうか。 鼠は一匹と数えますが、パソコンに付属する指示用具のマウスは一匹でしょうか、それとも一台でしょうか。 日本人は外来語を無分別に導入し、助数詞などの国語固有の機能を発展的に解消させようとしているのでしょうか。 外来語と助数詞のヒモ付けや、また私たちの国語を将来どうするべきか、お考えをお聞かせいただければと思います。

  • スキー

    お世話になります。 スキーのバインディング(ビンディング?)なのですが一昨年あたりまではなんの問題もなかったのですが去年滑ったときは散々でした。スピードをだして滑っている途中で少し大きな雪の塊を踏んだり、ほんの小さなコブを超えるだけでもブーツが板から外れてしまうのです。これはバインディングがゆるくなったからでしょうか?それとも壊れたのでしょうか。板は短めのカービングスキー板、バインディングはブーツのサイズに合わせて数段階動かせるタイプです。 もう一つ質問なのですが、スキーもスノーボードもブーツを履いていると足全体が耐えられないくらい(特にスキーはリフトに乗っていると)痛くなりますよね?あれの対処方ご存知でしょうか?