• ベストアンサー

寸法通りに印刷するには

taka-0の回答

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

僕も会社で何十回とプリントアウトしてますけど、毎回1mmくらいずれてますよ。 原因はやっぱり熱だと思います。そんなものじゃないでしょうか。

pikachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱だと対処できないですね。

関連するQ&A

  • イラレCS6 寸法通りの原寸大にしたい

    元データが原寸大でなく、寸法がはいっている図形を寸法通りの原寸大のデータにしたいのですが何か方法ありますでしょうか? 使用しているのはイラレCS6です。 図形は、ある展開図で、、ある一辺の寸法が25mmです。データの実際のサイズは15.75mmですので、 2500/1575の比率で図形全体をぴったり同じ比率で拡大したいです。 このあとどうすれば図形全体が同じ比率で拡大できるかが分かりません。 分かりにくいので画像を添付いたしました。 アドバイスお願いいたします。

  • [原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[エクセル]での原寸印刷のやり方

    タイトルに書きましたとおり、[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[エクセル]で、最初に取り込んだ[原紙]と全く同じサイズで印刷に出したいのですが、原寸よりも小さくなってしまうので困っています…。 紙に印刷された画像をスキャナで取り込み、フォトショップでgif画像にしました。 と、ここまでは原寸だったのですが、エクセルに貼り付けて印刷しましたら、実際のものよりも一回り小さくなって印刷されてしまいました。 縦横比は同じです。 2.33cmが、1.75cmになりました。 エクセルに貼り付けるときに、「挿入」→「図」→「ファイル」から貼り付けました。 「図の書式設定」では100%になっています。 普段は[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[イラストレーター]で印刷しているのですが、その時は原寸で出ます。(今回もその方法なら原寸なのですが…) 原寸で印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォトショップでふちをぼかして透明にした写真をイラストレーターにepsで配置するのにはどうしたらいいですか?

    イラストレーターCS2、フォトショップCS3を使用してます。 写真のふちをフォトショップででぼかし、ふちを透明にした画像をイラレで配置したいのです。 但し、画像をepsで保存しなきゃいけない場合、フォトショップで作成しデータを→epsで保存し→イラレで配置すると、フォトショップ上では透明だった写真のふちが白い枠として出てしまします。 イラレ上でデータを作成する際に、ふちがぼされて透明になっている画像を配置させるにはどのような方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーター9.0についての質問。

    同僚が使っていたPCを使うことになり、 イラストレーター9.0が入っているのですが、 フォトショップ画像を配置しようとすると、反応してくれません。 仕方なく、その画像をイラレで開き、コピペして使っています。 すると今度は、保存した時に、 自動的に「配置した画像を含む」になってしまい、手動でチェックできません。 (なので、イラレデータがとんでもない重さになってしまい困っています) 配置された画像を、フォトショップで変更しても、イラレで自動更新になりません。 これは、どこかの設定で解決できるのでしょうか。 ソフト自体が、どこかおかしくなっているのでしょうか。 おわかりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • フォトショで作った画像の背景をイラレに配置させる際、透明を保持するには?

    フォトショップで加工した画像データをイラストレーターに 持って行く(配置する)場合、フォトショのファイルはPhotoshop EPSにしてからイラレで配置しています。(これで良いんですよね…?)ですが背景を透明にしてイラレに配置したい場合はEPSにすると透明部分は破棄されてしまい、白の背景となってしまいます。 色数が少ない場合はGIFにしていますが、写真など色が多いデータの 場合はPhotoshopデータのまま配置するしか方法はないのでしょうか?読み込みに時間がかかってしまうので… みなさんはどのようにして透明を保持したままデータの行き来を していますか? ちなみにPCはMac OS10.3、フォトショップはCS2、イラストレーターは10を普段使っています

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレータで画像印刷

    フォトショップからの印刷と、同じデータをイラストレータから印刷するのとで色の相違があって困っています。 解像度300の画像をフォトショップでCMYKに変換しPSD形式で保存、 イラストレータで配置→埋め込み 双方のカラー設定は同期済み(一般用) プリンタードライバーの設定も、同じものを使ってます。 これでプリントしても、どうしてもイラストレータで出力したものがフォトショップで出したものより色が薄く若干横線の見える結果になってしまうのです。 色合いは狂って無く、ただ色が薄すぎる状態です。 あと、彩度が落ちているかんじです。 見た感じ、低解像度のものが印刷されたふうではないです。 フォトショップからはきちんとプリントできているので、プリンター本体には原因は無いと思っています。 どうにか、プリント結果をイラストレータとフォトショップとで同じにできないでしょうか。 (通常、可能なことですよね..?) PDFにしてアクロバットから印刷する方法など人から聞きましたが、 一般的に、誰でも普通に行っている事なら配置してイラレからプリント、という方法ができるようになりたいです。 長くなってしまいましたが、 どなたか心当たりのある方いらしたら、ご助言お願いします。 MacG5/CS4/canon ip3100 を使用しています。

  • コピーの拡大・縮小時の縦横寸法の比率

    数字に弱いので教えてください。 コピー機で倍率を変えてコピーする場合、何%にした場合、原寸に対して縦横の寸法はどのように変わるのか、ということを知りたいです。 例えば、原稿の原寸が用紙搬送方向側が100mm、ドラム軸方向が50mmとします。 この原稿を拡大倍率115%に設定し、コピーした場合それぞれの寸法はいくらになるのでしょうか? 数台のコピー機で実際に試したのですが、誤差の範囲内かもしれませんが、ばらつきがあるのです。 それで、理論上数値はいくらになるのかを知り、誤差の大きいコピー機についてはサービス対応を依頼しようか、と思っています。 宜しくお願いいたします。

  • フォトショのデータをイラレで開くときに

    イラレで入稿しなければならないデータをフォトショップで作成しました。 その後イラストレーターでそのデータを開いたら無事に開くこともできました。 しかし以前イラストレーターでデータを作成し、入稿した際に配置した画像を埋め込むように支持されました。 今回の場合フォトショップのデータをイラストレーターで開き入稿する際には埋め込み等は必要なのでしょうか? 埋め込みを前回のように試そうとしたら埋め込み項目が無いのですがもしかして埋め込みが必要な場合やり方があるのでしょうか?

  • イラストレーターで写真を配置したら青くなります

    広告デザイナーをやっている者です。 別の業者からいただいたデータを使用してチラシの作成をしていて、プリントアウトしましたら、版面に配置された写真が青くなって出てきます。 配置する写真はpsd形式で、他にも三つの写真を配置しています。ですが、ひとつの写真だけ青くなってプリントアウトされてしまいます。他の三つの写真は大丈夫でした。 フォトショップ、イラストレーターで編集しているときの画面上では普通の色合いなのですが、プリントアウトした時だけ青くなって出てきます。 カラーはCMYKです。 OSはMACの9.2です。 イラストレーターは8 フォトショップは5のバージョンです。 新人デザイナーでいろいろ分からなくて・・・ どなたか分かる方おられましたら教えていただけたら大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 印刷屋にデータ入稿するときの注意点など(カラーモードについて)

    カタログを作成するためにイラストレーターを使っています。 枚数が多いため、印刷を印刷屋に依頼するのですが、データは イラストレーターで作成して入稿します。 そのなかで、表紙を飾る写真や、商品の写真を、デジカメで撮影 して、Photoshopで加工してからIllustratorに配置しているので すが、いくつか質問があります。 1、データをイラストレーターに配置するときは、フォトショップ のデータをそのままドラッグすれば良いのでしょうか? 現在はフォトショップで、商品を切り抜いて、画像解像度を、幅 と高さを実際にカタログに表示される大きさ(4cmほど)、解像度 を300dpiにして、調整してからフォトショップのファイルをイラス トレーターにそのままドラッグしています。 2、カラーモードについて デジカメのデータはRGBデータですが、印刷屋に入稿する時は、 CMYKじゃないといけないんですよね(間違ってたら指摘してく ださい) そこで、フォトショップで加工するときに、CMYKにしてから画像 を加工して、保存して、イラストレーターに配置しています。 すると、イラストレーターでは、フォトショップと大分色味が 違って表示されます。(暗くなると言うか、くすむというか) CMYKに変換するタイミングみたいなものがあるんでしょうか? バージョンは、私も印刷屋さんもCSです。 WindowsはXP