• ベストアンサー

奈良県北部あたりで不妊治療をやっている病院を教えて

奈良県北部、もしくは大阪東部あたりで不妊治療を行っている病院を捜しています よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not-bad
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.4

 不妊症治療は、治療が長期に渡ると聞いております。ですから、お近くの医療機関をお探しのことと推察します。  いろいろ調べてみたのですが、奈良県立医科大学付属病院産婦人科がありました。排卵コントロールの内分泌療法・人工授精・体外受精で有名だそうです。また、こちらの大学出身で大阪の南部で開業されている先生(石橋レディスクリニック 大阪府堺市深井沢町3301TEL : 0722-79-1152 )も評判が良いとのことで信頼できる情報だと思います。  あと、大阪市でしたらいくつかありますが、ちょっと遠いですね。もし、ご希望でしたら補足要求してください。

sanasana
質問者

お礼

ありがとうござます 参考にしたいと思います

その他の回答 (3)

noname#92809
noname#92809
回答No.3

 他人から聞いた話ですが、東大阪市の河内総合病院にいい先生がおられるとか。 一度、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

sanasana
質問者

お礼

回答ありがとうございました 

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報」 このページの左端で「75.不妊症外来のある病院 」をクリックすると表示されますので、参考にして下さい。 奈良県ではないようですが、大阪府・京都府では近くにはないでしょうか・・・? ◎http://www.sanfujinka-debut.com/search/nara.html (奈良県) ○http://www.sanfujinka-debut.com/search/osaka_g01.html (大阪市外(1)) ◎http://tami.candy8.net/kyoto.htm (奈良県) ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
sanasana
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#34378
noname#34378
回答No.1

こんにちは。 北部というのはどのあたりでしょうか? 奈良市内でもいいのかな? ASKAレディースクリニックというところがあります。 私は通院したことはないのですが、私が通っていた産婦人科と同じ医療法人ということで、案内はみたことがあります。 車でクリニックの前はよく通るのですが、ちょっと不便な場所かもしれません。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~askalc/
sanasana
質問者

お礼

回答ありがとうございました 地図を見たら、以外と近いことが判明しました 参考にしたいと思います

関連するQ&A

  • 奈良県の不妊治療専門病院

    奈良県で不妊治療を行っている病院をさがしています。 ご存知のかた、情報をお願いします。

  • 不妊治療の病院選び

    38歳になる主婦です。 このたび不妊治療に踏み切ることになりました。 つきましては、どこか良い不妊治療専門の病院があれば教えていただけないでしょうか? もちろん自分でも調べておりますが、まだ越してきて間もない土地なので、評判等のご意見が聞ければと思いまして質問させていただきました。 ちなみに住んでる場所は奈良県北部です。

  • 奈良県(またはその隣県)の救急動物病院

    年末に飼い猫が外で足に怪我をし、動物病院で治療をしてもらいました。 最初は元気だったのですがどんどん衰弱していき息が荒くぐったりしています。餌も水分もとらずトイレも全くしません。体も熱い感じがします。 しかし年始でどの動物病院も対応してもらえません。もしも急変した場合にどのような行動に出ればいいのかわからず困っています。 当方、奈良県北部在住です。奈良市や生駒市、または京都南部や大阪東部で救急対応をしてもらえる動物病院をご存知の方、教えていただければ有り難いです。 回答お待ちしております。よろしくお願いします(>_<)

    • 締切済み
  • 奈良県で

    不妊治療をしたいと思うのですが奈良県でいい病院はありますか? 知ってる方教えて下さい よろしくお願いします

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 香川県の不妊治療の病院

    不妊治療を一年ほどしていますがまだ子供ができません。 今度 引っ越して香川県に住むことになりました。 香川県でお勧めの不妊治療をしてもらえる病院を教えていただけないでしょうか。いろんなサイトは見ましたが実際に通っていらっしゃった方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 不妊治療によい鍼灸院教えてください。

    近所にも鍼灸院はありますが、年配の方がいかれてるようなイメージで不妊治療にどうかと知り合いにすすめられましたが、どうもまだ勇気がありません。 不妊治療のクリニックに通院するのと、鍼灸治療するのとどっちがいいか、順番的なものがあるのか、いろいろ考えてしまいます。 ネットでも探していますが、どこがよいのか迷ってしまい、もし通院治療され効果があった方のご意見が聞きたくて質問しました。 私は大阪に住んでいます。大阪・神戸・奈良あたりだと行ける範囲です。 よろしくお願いします。

  • 広島県内の不妊治療病院

    広島県内で不妊治療を専門にしている病院を教えてください。 どうしても子供が欲しいのです。 贅沢を言わせてもらえば妊娠率の高い病院が望ましいです。(資金的にも苦しいので) よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院について教えて下さい。

    不妊治療を始めようかと考えているのですが、総合病院と不妊治療専門の病院とでは、どちらが良いでしょうか? 昨年結婚して妊活中ですが、なかなか授かりません。もうじき高齢出産の年齢になるので、焦ってきました。 友人が通っているのは不妊治療専門の病院の様ですが、人気が高いので待ち時間が長くて病院に行くと1日潰れてしまうそうです。 待ち時間が長くて通院が面倒になってしまわないか悩みます。 それと、総合病院の様な大きな所の方が 実際子供を授かり、出産する時もスムーズなのかなと 思います。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見聞かせてください。 病院は東京か、 東京寄りの埼玉県で探そうと思っています。

  • 不妊治療の病院をさがしてます

    男性の不妊治療をしている病院を探しています 茨城県の境町にある大きな病院で半年間、投薬治療しましたが、運動率や奇形率が一向に改善しませんでした。 他の病院にしようかと思うので、埼玉、群馬、栃木、で専門の病院がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう