• ベストアンサー

VirusScanのプレインストール版を上手にアンインストールしたい。(FMV)

JOYBOXの回答

• JOYBOX
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182131 を参照して下さい。 私はMcAfeeを使ってませんので、実際は分かりませんが・・・ アプリケーションの追加と削除 に無いという話も!

akahana_tonakai
質問者

お礼

お礼が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。 実はJOYBOXさんの言われている所などを見て、不安になって 私と同環境の先達がおられないかと思って質問させて戴きました。 印刷して、再度吟味しなおしました。お陰様で知識が深まることが できました。確かに調べてみると「手動での削除の方法」というのが ありまして、「自分には自信がない」ということも分かりました。 アンインストーラーをダウンロードしようかと思いましたが、見当たらず サポートを受けようにも、土曜日になっていてダメでした。 結論から言うと、どうやら「アプリケーションの追加と削除」から 入ったら、アンインストーラーが立ち上がった模様(一瞬だったので) でした。 お陰様で無事にアンインストールすることが出来ました。 早速のご回答、ありがとうございました。