• 締切済み

クラブ(HOUSE)でよくかかるロック調の曲

nagaseruの回答

  • nagaseru
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.3

冒頭での質問の曲にはまったくピンとこないのですが、 (叫んでいるボーカルというのは女性でしょうか?) NIRVANAのカバーではProdigyがLOVE BUZZをカバーしてます。(でも、ハウス?) ご興味があれば参考までに。 (タイトルは違いますが、何曲目かがラブ・バズです。  何曲目か忘れました)

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/568021-1/index.html
chem_
質問者

お礼

知りたい曲は男性ボーカルで、HOUSE MIXとかではなく、 普通にロックの曲だけどHOUSEのイベントでかかる感じです。 NIRVANAって他にもカバーされてるんですね。 情報ありがとうございます。 どうにかして聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • J-POPでハウス(HOUSE)remixの曲を教えてください

    J-POPをハウスremixした曲をおしえてください! cafeイベントでj-popハウス特集みたいなことをしようかと考えています。 音源はCD,レコード、WEB配信なんでも結構なので知っている方、是非教えてください!! 日本語歌詞で原曲がオリコンチャートにはいっているような歌物ハウスを探していますが(大抵の人が元曲を知っている感じの曲)それ以外でも全然かまいません。 下記のような感じのものを考えています こんなのもあるよ!ってな曲知っている方お願いします。 joy/yuki/Eric Kupper Club mix きっと永遠に/Crystal Kay/Studio Apartment Remix LIFE/キマグレン/Studio Apartment Remix close to my heart/misia/Eric Morillo Vocal mix Lullaby For You / Jyongri/Crypto Big room mix 美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ /FPM remix Distance/宇多田ヒカル/m-flo remix

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • レッチリのお勧め曲

    この前アルバム借りて聞いたら、ちょっと好きになりました。 そこでレッチリといったらこれ!という曲や、このCDはレッチリらしさがでているっていうのがあったら教えてください。 あと洋楽にもっと挑戦したいと思っているので、お勧めのアーティストがいたら教えてください。激しすぎるのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • It's youという曲

    日本人のDJの、須永辰緒という人のリミックスアルバムで、It's youという曲があるのですが、前にどこかで、違う人が歌っているのを耳にしました。たぶん、ハウス系かなにかのオムニバスかと思いました。 ちなみに、須永さんのほうは、vince andrewsという人がボーカルです。 この曲を知ってる人、または別バージョンを知っている人いますか? 是非知りたいです! オムニバスなら、アルバムタイトルも教えてもらえるとうれしいです! 

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • HOUSEで一番長い曲

    HOUSE(音楽ジャンル)が大好きです。 ずっとHOUSEのリズムに浸っていたいので、 エクステンデッドバージョンが特に大好きなんですが、 リミックスでもかまいません、 HOUSEで一番長い曲を教えてください。 自分が知ってるHOUSEで一番長い曲は MONDO GROSSO 「STAR SUITE」 Shelter Vocal Mixの約16分20秒ですが、 それ以上長いHOUSEの曲があれば教えて下さい!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • バンドで耳コピしやすい曲(初心者)

    こんにちは。軽音楽部でドラムをやっている女です。 私の所属する軽音部では楽譜を禁止していて、コピーしたい曲はすべて耳コピしなければなりません。 最近はメジャーな洋楽ロックバンドのアルバム(ニルバーナ、ガンズ、レッチリなど)を聞いてみたりしているのですが、なにせ部活に入るまでほぼ好きな邦楽アーティストの曲しか聞いてこなかった私にとって、バンドの曲選びは凄く大変な事です… 何か良い曲はありませんでしょうか? 因みにGt1人、Ba1人、Dr1人の3ピースでやってます。 全員部活に入ってから楽器を始めた初心者です。 Voは諸事情でまだ入るかどうか分かりません。 洋楽邦楽問いませんが、なるべくノリの良い曲がやりたいと思ってます。 どのバンドのどのアルバムに入っている、っていう所まで教えて頂けると大変助かります。 耳コピ・初心者・Vo無し3ピースという事を踏まえて、回答宜しくお願い致します。

  • 有線でかかっていた曲なんですけど・・・。

    有線でかかっていた曲なんですけど、誰の曲かわからなくて困ってます。 とりあえず男の人のボコーダーボイスで テクノ?ハウス?っぽい曲でギター音がメインでした。 確か歌詞が日本語だったので日本人アーティストだと思います。誰か教えてください。ちょっとでも心当たりがあったら、教えてください。

  • HOUSEで一番長い曲

    HOUSE(音楽ジャンル)が大好きです。 ずっとHOUSEのリズムに浸っていたいので、 エクステンデッドバージョンが特に大好きなんですが、 リミックスでもかまいません、 HOUSEで一番長い曲を教えてください。 よくある複数の曲をつなげた「ノンストップミックス」約60分とかではなく、 あくまで「1曲単位」で知りたいです。 自分が知ってるHOUSEで一番長い曲は MONDO GROSSO 「STAR SUITE」 Shelter Vocal Mixの約16分20秒ですが、 それ以上長いHOUSEの曲があれば教えて下さい!