• ベストアンサー

お台場に行ってみたいのですが…

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.3

パレットタウンの観覧車ですが、先週の土曜に所用で近くまで行ったとき、夜8時の時点で2時間以上待ちとのことでした。時期か時期だけに大混雑が予想されますので、どうしてもということであればせめてたくさん着込んで暖かくし、気合いで並びましょう。ちなみにカイロは必需品です。 女性であれば、お買い物は「ヴィーナスフォート」がいいでしょう。特に買い物目的でなくてもいろいろと楽しめます。 ただ、クリスマス時期は本当に半端じゃなく混雑しますので覚悟が必要です。「ゆりかもめ」のホームにも人があふれ入場制限がかかるなど、とにかくどこで何をするにも必ず待たされます。ただ、そんな苦労や疲れが吹き飛ぶほど、お台場の夜景はとてもきれいです。あの夜景を見るだけでも「来てよかった!」と思えますよ。当日は暖かいスタイルで臨んでください。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2時間ですか~!!!しかも先週でそんなんですから23日なんて…。 今結構ブルーになってます。。。久しぶりに会うから、彼氏といろんなところを満喫したいんですが、待つのに2時間…。観覧車はパスして、ほかの場所から夜景をみようかしらん…

関連するQ&A

  • お台場で観光予定なんですが。

    はとバスで東京観光するのですが、お台場で80分時間が 設けられているんですが、できればフジテレビはもちろんのこと 日テレもみれたらなと思うんですが、80分では無理ですか? ショッピング街で洋服とかの買い物とか観覧車に乗ったりとかは するつもりありません。真冬に行くので大江戸温泉も行く予定はないです。フジテレビ内の見学コースとグッズの買い物をしようとは思っています。日テレにも見学コースってあるんですか?

  • お台場で夜中から時間つぶし

    フジテレビで番組観覧に参加することになりました。 それが終わるのが夜中の3時で電車も無い為、その後時間を潰さなくてはなりません。 お台場に女の子2人でもいられる所はありますか? また私だけ翌日もお台場で用があるため、日中1人でお台場にいなければなりません。 その際オススメスポットとかはありますか? 出来ればあまり動きたくないのでマンキツがあると嬉しいのですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドからお台場へはどうやって行けば良いですか?

    電車に乗ったことがあまりなく、方向音痴です。優しく教えてください!東京ディズニーランドからお台場へは、どうやって行けばよいでしょうか?何線にのって何個目の何ていう駅で降りて、時間と料金はどのくらいかかるかなど教えてください。お台場はフジテレビ本社ビルへ行ってみたいと思います。

  • お台場から池尻大橋への電車の行き方

    明日、お台場から池尻大橋(目的地は大橋病院)に電車移動したいのですが、関西育ちの山梨在住の為ちんぷんかんぷんです! 三時に病院に行くのですが、小学生の長男がせっかく東京に行くのだからお台場合衆国に行こうと言い出しまして、朝から車で行って、時間になったら私と次男だけ電車で病院に行って診察後、旦那たちと合流しようって事になりました。 ネットで調べた所、お台場海浜公園からゆりかもめに乗って 新橋-表参道-池尻大橋・または、汐留-青山一丁目-池尻大橋  新橋-渋谷-池尻大橋のルートがあるようなのですが、乗換えが分りやすいルートはどれになりますか? 駅にさえ着けば駅員に聞けば良いと思うのですが、心配なのはゆりかもめからJR、東急田園都市線への乗り換えです。 これらは駅間を移動しないといけないですよね?看板案内など分りやすくなってますか? よろしくお願いします。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 東京観光のオススメ

    神戸在住です。9月の終わりに2泊3日で彼氏と東京へ旅行に行きます。 お台場と秋葉原と渋谷には行こうと考えてるのですが 他にオススメな場所ってありますか?ここは買い物を楽しめるとか ご飯がおいしいとこなどあればよろしくお願いします。

  • 東京・お台場方面の見所は?

    12月のはじめ、会社の旅行で東京・お台場方面に行きます。向こうでは1日自由行動になりますが、お台場の見所を教えてください。子どもがお台場に行ったのですが、フジテレビは買い物をするような店ばかりで面白くなかったとか言ってましたが、どうですか?

  • 地元から友達が東京に遊びにきます

    東京に住んでいるものです。二年前に引っ越してきましたが 遊びに行くのにどの電車に乗り、どのくらいの時間がかかるかまったく検討がつきません。助けていただけますでしょうか? 予定としてはお台場のヴィーナスフォートに行き、パレットタウンで観覧車に乗り、横浜の中華街でご飯を食べ、東京ミッドタウンで夜ご飯を食べる予定です。 以前、主人とお台場から中華街まで電車で行き、帰りは水上バスで帰ってきました。水上バスは今でも出ているのでしょうか? 一応、お台場まで車で行き一日止めておいて遊びに行こうかと思います。その場合電車はどこからどこまで乗ればいいか詳しい方教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いいたします。