• ベストアンサー

慶應の生命情報学科の就職

慶應の生命情報学科は、2002年に出来たばかりの学科で、まだ、ほとんど就職した人がいません。 なので、将来、どんな企業に就職できるか分かりません。 色々調べているうちに、就職状況は、「生命系<工学系(有名企業に就職できる割合)」という感じがしまます。まだこれは、自分の予想なのですが、実際はどうなるんでしょうか?慶應の生命情報学科の就職は良いと思いますか?やっぱり、生命系だから、電力会社や機械系企業に就職は無理でしょうか?いくら慶應でも、生命情報系の勉強をしていたら、就職もあまりよくないでしょうか?曖昧な質問ですいません。何でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

類似質問がありました。 rfeulnax さんが別人であるなら回答を参考にして下さい。 一般に新設学科の就職は大変ですが、母体となる学科があるとその関係の求人があります。慶應なら化学系のルートがあるでしょう。 恐らく学科に就職担当の教授がおられる筈ですので相談して下さい。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1872051
rfeulnax
質問者

お礼

なろほど!そうですね。 回答ありがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#64620
noname#64620
回答No.1

学部卒だとあまり関係ない気がします。 修士行って何ぼでしょう。

rfeulnax
質問者

お礼

回答ありがとうございます!