• ベストアンサー

コマンドプロンプト

Win95でコマンドプロンプトを起動したい場合、どうにしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

Windows95上からMS-DOSを使う場合は 「スタート」→「プログラム」→「MS-DOSプロンプト」 でDOS窓が開きますよ。 もしくはWindows終了時に「MS-DOSで再起動」を選んで再起動するとMS-DOSモードで起動します。 普通に起動するときに「F8押し」からMS-DOSで起動する手もありますね。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

Ixtushi-
質問者

お礼

詳しくご回答していただき誠にありがとうございました。なんとかアップグレードできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 昔は、「MS-DOSプロンプト」って名前だったのですが、 WindowsNT/2000で、「コマンドプロンプト」に変わったんです。 ※「どうして!?」は、16bit/32bitとかの関係もあるので、ややこしくなるので割愛させていただきます。一部、追加機能もくっついてますが・・・。 なので、 MS-DOSプロンプト でOKです。 参考になれば。 でわ。

Ixtushi-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今はコマンドプロンプトって名前に変わっていたんですか・・・・。 一つ勉強になりました。

• shogenji
回答No.2

ファイル名を指定して実行 command かな?

Ixtushi-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。早速やってみたのですが、残念ながらできませんでした。でも、本当にありがとうございました。