• ベストアンサー

肛門が痒くて困ってます。

timeupの回答

• timeup
回答No.4

色々な可能性があるので、本当は専門医に相談するのが一番です。 恥ずかしいと思うかも知れませんが、専門に成ればなるほど、同一箇所ばかり見ていますので、なんとも思わなくなってしまいます。  こういう感情がなくなるのも、一部では問題もありますが、貴君の場合は専門家の方が気は楽だと思います。 で、 そうは言ってもあまりいきたくないと思うので、可能性のある下記の対処もしてみると良いかも知れません。 湿気があるところですから、白鮮菌などの菌類が増えている場合も有りますので、 とりあえず、水虫の塗り薬を薬局で購入して着けてみるのが良いでしょう。 今は、以前は病院処方薬だったのが、OTCで市販されています。 辛いものなんかを常時食べていることはないですよね。それなら止めれば治ります。 寄生虫は専門外だが、半年間続けざまに痒いのですから違うとは思います(そういうのも居ますが)。