• ベストアンサー
  • 困ってます

起動すると。

  • 質問No.18775
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

コンピューターを起動すると必ず<ネットワークパスワードを入力してください>という表示が出るんです。これはエンターをを押せば消えるんですが、出ないようにするにはどうしたらいいですか?  それとインターネットをしていると時々<ランタイムエラーが発生しました>という表示が出ます。これはどういう意味ですか?防ぐ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
以下の場所をチェックしてみてください。
1.デスクトップにある「ネットワークコンピュータ」を
 右クリック。
2.メニューから「プロパティ」を選択。
3.でてくるダイアログボックスから「Microsoftネット
 ワーククライアント」を選択。
4.「プロパティ」ボタンを押す。
5.「ログオンの確認」欄の「Windows NTのドメインに
 ログオンする」にチェックがないか確認する。
6.チェックがあったら外して、あとはOKで閉じる。

これでダメな場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

見ましたけどチェックはしてありませんでした。でもオプションの「ログオン時に前回の接続を復元」という項目にはチェックがありました。  ランタイムエラーの方はわかりませんか?
投稿日時:2000/12/13 23:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
ランタイムエラーは、ikeuchi様が書かれている
通り、JavaScriptエラーです。

防ぐ方法はありません。サイト管理者に連絡して
ソースを修正してもらうしかないでしょう。

ではでは☆
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (91/314)

下のkanataさんと同じようなものですが、起動時パスワードが不要で、スタンドアロンでしか使わない(NTドメインにログオン不要)なら、Microsoftネットワーククライアントではなく、Windowsログオンに変えて見ましょう。これで、パスワードがブランクだとログイン画面は出ないはずです。

ランタイムエラーはJAVAスクリプトのエラーじゃないかと思います。ブラウザがIEならツール→インターネットオプション→詳細設定からJAVA関連を使わないようにすれば無くなると思いますが、JAVAスクリプトを使っているページはうまく表示できなくなりますね。
エラーを表示しない設定もできたかも。