ジーンズのラベルで価値が変わる?

このQ&Aのポイント
  • ジーンズの後ろ側についているラベルによって価値が変わるのでしょうか?
  • 一部有名ブランドのジーンズには後ろ側にラベルがついており、これが特別感を演出しているようです。
  • ただし、ラベルの有無でジーンズの価値が大きく変わるかどうかはわかりませんが、個人のスタイルやこだわりを表現する要素としては重要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーンズの後ろ側のラベルの有無で価値が変わる?

ジーンズの後ろ側の、ウェスト右上部に、茶色い厚手のしっかりした生地で、メーカー(ブランド?)の名前がついているものがあります。 リーバイスとか、エドウィンのような有名なものについているようで、一方普通のショップで売っているジーンズにはついてないようですが、ということはつまり、このラベルがついてるジーンズをはいているっていうことは、「いいジーンズをはいているこだわりを持ったかっこいいひと」っていう風に考えていいんでしょうか? このラベルの有無で、ジーンズの価値に大きな違いってあるんでしょうか? ちなみに私は古着やさんで見つけて気に入って買ったジーンズにたまたたそういったラベルがついていて「BONGO」と書かれていたので、興味をもちました。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!おねがいします。

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.1

その茶色いのは革のロゴパッチのことですよね、4000円ぐらいのジーンズでも本革のパッチが付いてますから判断基準にはなりません。 http://www.rakuten.co.jp/2line/601577/722849/ 極端な例ですがURLのディオールオムのジーンズには外側にはブランド名が分かる様なものはありません。それは穿いた時のシルエットや加工の質でディオールオムのジーンズだと分かるからです。 ただ、D&Gのジーンズなどは結構ブランドロゴを出してますし、革パッチの有無はまったくと言っていいぐらい判断基準にはなりません。

KORAKO
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど。。。革のロゴのがついていても、イコール高価で価値がある・・という判断基準にはならないんですね!! どこのブランドはどうゆうふうに革ロゴを扱ってるか・・・っていうのも興味深く研究しながら、ジーンズの世界を深めていこうかと思います^^