• 締切済み

起動時に、ファイルが見つかりませんとメッセージが出ます。

ウイルスに感染していたファイルを削除してしまい。XPの復元もどうしてか何回やっても、ポイントを変えても出来なくなってしまいました。起動時に出てくるメッセージは「C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\web Folder\ibm 00003.exeが見つかりません」というものです。メッセージを消せば、普通どおり使えるのですが、起動時にファイルを探しているようで、起動の時間がすごくかかるようになり、困っています。どなたかどうすればいいのか教えていただけませんか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ibm 00003.exeが何をするプログラムなのか分からないのですが。このメッセージを止めるには、スタートアップに登録されているプログラムを止める必要があります。 名前からしてIBM関係のプログラムだと思うのですが、覚えのあるプログラムをスタートメニューから削除するかあるいはmsconfig(ファイル名を指定して実行から)を使って削除しては如何でしょうか?

• lonewolf
回答No.1

スタート 「ファイル名を指定して実行」で msconfig と入力してシステム構成ユーティリティを起動して「スタートアップ」タブにそれらしいものがないか、さがしてみてください。 あればチェックを外して [OK] をクリックして再起動してみてください。