• 締切済み
  • すぐに回答を!

群馬でテレビ埼玉を

群馬の藤岡在住の者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1535932 ここで出ていた質問に似ているのですが少しケースが違うので質問させて頂きます。以前はテレビ埼玉がはっきりと観れていました。しかしテロップが28chから30chに変わりチャンネル調整をしても、以前の鮮明な画像が出なくなってしまいました。 受信対策センターに電話したところ、「テレビ埼玉は埼玉を対象としているので群馬にお住まいの方は対象となっておりません」と断られました。アンテナをいじるにしても屋根に付いているので自分ではできません。業者の方に頼むとお金がかなりかかるようです。 例え業者にたのんでも直るかどうかわかりません。 無料でアンテナ調整を行ってくれる機関などないのでしょうか? 明後日には見たいテレビが始まってしまいます…。

みんなの回答

• 回答No.1

UHF放送は、原則県単位放送なので無料機関が あっても、対象外となるでしょう。 あとは、CATVで中継しているかどうかです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そうですか…残念ですが諦めることにします。