• ベストアンサー

ポワソン・ダブリール(札幌)をご存知の方

yahhoの回答

• ベストアンサー
  • yahho
回答No.1

お店の名前はフランス語で4月1日、意味は笑いを楽しむだそうです。 ケーキはなかなかおいしかったですよ。 それと夏にバニラビーンズ入りのソフトクリームもなかなか乙なお味でした。何度か買って食べましたよ。冬になってから行ってないので今あるか は分かりませんが、また食べてみたい逸品です。 ハム太郎とかピカチューのケーキを見たことがありますが、残念ながら 食べたことはありません。 お店にはおもちゃが飾ってあって楽しいお店ですよ。 クッキーも充実してましたね。 場所はご存知ですか? 南区川添5-3-1-10 電話:571-7387

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。地域のことでどうかと思っていました。おいしかったのですね。では、キャラクター好きな友人と買って楽しみます。 早速電話します。 ちなみに(もう一度見られたら・・・)何のケーキがおいしかったですか?私見で構いません。