• ベストアンサー

パックマン

stingrayの回答

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

一応無限ということになっていますが, パターンが全部で20パターンあるため, 20面1セットの繰り返しで無限まで存在するとのことです。 ワタシは5面までしかクリアできませんが…。(笑

149148
質問者

お礼

ありがとうございます。わー奥が深いですね。 僕は9面までしかいってません。

関連するQ&A

  • マンハッタンでパックマン・・・・・。。

    マンハッタンで実際に人間がパックマンをやるらしいんですけど、これのオフィシャルサイトはどこですか? お願いします。

  • パックマンの効果音

    カテゴリーここであっているかわからないんですが^^; ナムコのパックマンと言うゲームの中でパックマンがエサ(?)を食べてる時(普通に進んでいる時)のサウンドファイルを探しています。 どなたかそのようなサウンドファイルをおいているサイトをご存知のかたはおしえていただけないでしょうか?

  • Google Mapでパックマン?

    昨日気がついたのですが、Google Mapを開くと右下にパックマンみたいなマークが現れて、タップすると、一瞬アメリカのどこかの町の道路地図が表示され、その地図を元にパックマンが始まります。 どうして? Androidタブレットですが、スマホでも同じなのか確かめようとしたら電池切れでできませんでした。

  • パックマンの果物

    パックマンには、各画面に果物のボーナスが出現しますが、 あれはどうやって決まったのでしょうか? さくらんぼ→いちご→みかん→りんご→メロン まではわかるのですが、 →ギャラクシアン→かき氷→カギ の理由がわかりません。 カギ以降はやっぱりずっとカギなんでしょうか?

  • vb2010でパックマン作りました(^^)/

    自作パックマンを作りました。 で、しゅつもんは音の極意です。 幽霊を5百匹ほど迷路に放流してます。 Wavファイルとかmidi 音源を使わずに短い音をだしたいんです。 なんか情報はないですか? ヒュルヒュルって程度のレベルで結構なんです。

  • processingでパックマンを反転させたい。

    【processingでパックマンを反転させたい。】 現在、パックマンが壁にぶつかると跳ね返りはするのですが、そのまま右向きで口をパクパクとしてしまいます。 なんとか左向きにしたいとarcを色々いじったりして試行錯誤しているのですが、どのようにすればわかりません。 壁にぶつかったとき左向きにするためにはどのようにプログラミングすればよいのでしょうか。 int i=25,j=0; int mflag =1; int rflag =1; void setup(){ size(400,50); smooth(); noStroke(); frameRate(20); } void draw(){ background(255); fill(0,0,0); arc(i,25,50,50,radians(j),radians(360-j)); i+= rflag * 5; j+= mflag * 8; if(j>40||j<0){ mflag = -mflag; } if(i==25||i==375){ rflag = -rflag; } }

  • インターネットに接続するとパックマンの効果音が流れるようになってしまっ

    インターネットに接続するとパックマンの効果音が流れるようになってしまったのですが誰か対処法を教えてください

  • このゲームは無料ですか?|「ボンバーマン×パックマン Flash Li

    このゲームは無料ですか?|「ボンバーマン×パックマン Flash Lite 1.1」についての質問です

  • 本日(5/22)のグーグルのロゴ、どう思いましたか?私は、「あ、パック

    本日(5/22)のグーグルのロゴ、どう思いましたか?私は、「あ、パックマンだぁ!」と思いました。まさにその世代の者ですので。それでもってそのロゴを見ていると、オバケは動くのだけど、パックマンは全く動かずに、やがてオバケにやられゲームオーバーになってしまうのです。「なんだ、これじゃつまらないな」と思ったのですが、「待てよ?」と、迷路の部分をクリックしてみると、なんとパックマンが動くではありませんか!パワーアップの実を食べてオバケをやっつけたり、トンネルでワープもできました。でもクリックのみで機敏に操作するのは難しく、面をクリアできません。調べたところ矢印キーでも動くことがわかりました、そして、頑張って3面までクリアしてしまいました。2面クリアの後には、あの音楽が流れ、オバケに追われていたパックマンが、大きくなってオバケを追い返すというアニメも入りました。今日のロゴは、それに無縁な人には何でもないものですが、一部の人にはアイデアもののプレゼントになっていると思います。でも、本当にゲームになっているだなんて、書いてくれないとわからないかもしれません(「検索」ボタンの右が「insert coin」になっていますが)。皆さんは気がつきましたでしょうか?

  • 清涼飲料水「ちゃら」

    あのパックマンのジュースです。気に入ってたんですけど、最近見かけません。製造終わったんでしょうか?