• ベストアンサー

カーナビの取り付けスタンドは何が良いですか?

友人に古い(6年前くらい)のカーナビを頂いたので、自分の車に取り付けようと思っています。しかし、モニターが860グラムもあり少し重い様なのですが、どのようなスタンドを使ったらよいでしょうか?カー用品の店に行くと、ダッシュボートにつけるものとエアコンの吹き出し口につけるものと有るようなのですが、上手く判断できません。尚、製品はpanasonic製のGA15です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.2

参考URLの商品はいかがでしょうか?ちなみに、私は出品者ではありません。そのほかに汎用のスタンドなら、現行ノア(VOXY)はオーディオ下の、小皿みたいなスペースに取り付けすると、あまり他の操作のじゃまになりにくいでしょう。私はグローブボックス上の上に開くフタを外して運転席がわに向けて取り付けしたことがあります。(WISHですが。)重いモニターでしょうが、貼り付け部分にタッピングビスを追加して貼り付ければ、外れることはありません。

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f41621267

その他の回答 (1)

• bbod6800
回答No.1

ダッシュボードに取り付けするものは、前方視界の保安基準に触れるものもあるので、注意が必要です。以前オークションでダッシュボード上に付けるけど、上に立つものではなく、下に下りるタイプのものがありました。エアコンなどの操作の邪魔なときは逆に上に上げるものでした。また重いモニターのようですので、下部で重量を支えられるものが良いでしょう。(エアコン吹き出し口は不可)車種を表示すると、またアドバイスできるかもしれません。

hagirin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。車種は、トヨタのノアです。色々とネットでも見ているのですが、判断できません。是非、アドバイスの程よろしくお願いいたします。