• ベストアンサー

昔の彼の写真を見て、複雑な気持ちです。

mipikoの回答

• mipiko
回答No.3

ご主人様の言動は、コンプレックスの裏返しなではないでしょうか? 一重の人への発言→二重に治した優越感 質問者様への発言→元は一重の自分への劣等感 確かにあからさまな他人の容姿の批判、かと思えば真逆なことを言うのでは聞いていて気分の良いものではありませんよね。 それに質問者様の性格に問題あり見たいな事を言われるのも嫌ですよね。 感情的に返えさず「貴方も言うことが毎回違うわね」と軽く反撃なっさてみても良いのでは。 でないとストレスたまりませんか? それ以外は良い方らしいし、二重を死守するのは大目に見てあげても。 やっぱり最初整形するのは勇気がいったでしょうし、二重でいることで安心するのではと思いました。

noname#66419
質問者

お礼

そうなんです。私の性格に問題あり、みたいな言い方をされるのが一番嫌ですね。 次は反撃してみようと思います。ありがとうございました。