• 締切済み

インターネットでのデータベース

yatokesaの回答

• yatokesa
回答No.1

広い意味でデータベースというと、テキストファイルでデータを管理することもデータベースといえるでしょう。例えば掲示板なんかのデータの集まりも使い方によってはデータベースといえます。 DBエンジンを使ったデータベースというと、レンタルサーバーと言うことですが、そのレンタルサーバー屋さんがインストールしているDBエンジンを使うことになります。よくあるのは、MySQL、mSQL、PostreSQLなどですね。これらを使うにはまずSQLの知識が必要になってきます。それと、DBエンジンの使い方(コールの仕方)や管理方法など。まずはどのDBエンジンを使うか検討して、それから GoogleなどでそのDBを検索して情報収集することをお薦めします。

noname#251892
質問者

お礼

回答有難う御座います。 参考にさせて頂きます。