• ベストアンサー

本の発行日?について

1986の回答

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

参考URLみたいなページがありました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/GREAT/gimon/kai20.htm
mkim
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まさに、これですね(^^) 賞味期限みたいなものってな、解説にはちょっと笑っちゃいましたよ。 でも、なんとなくわかる気がしました。 少しでも情報として新しいものであると思われたいと言う事や、 本屋さんに卸す時期と、消費者(読者)の手に渡る時期を考慮した 昔のなごりであったりと・・・。 すっきりしました。 ありがとうございました。