• ベストアンサー

アメリカのカフェとかで・・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

#1の方と同じく、アメリカの友人に聞く話。私も現地に行って感じたことですが、日本とは比べものにならないくらい、素人さんのレベルが高いです。当然、前述のような厳しいオーディションなどをくぐり抜けることも、かなり難しいでしょう。加えて、いまだに場所や人によっては、東洋人を甘く見る処があります。ルックスでハンデを負うことすらあるようで(まったくこの時代に信じられませんが、歴然とそういう事実はあります)。ので、かなりのスキルは当然のこと、あとはそれにプラスαされるカリスマ性とか芸術性、表現力や訴えかける何かの勝負ということになるでしょう。 カフェによってカラーが違うので、まずは自分で色んな処に出向き、傾向を知ることが必要かと思います。見当はずれの処にアプローチしても仕方ないですしね。 あと外国の人と友達になる方法・・・・近くのバーなどで、外国の人が集まる場所があるかもしれませんので、そういうところに出向いてチャンスをふやす、かな? がんばってください。

goodtreasure
質問者

お礼

やっぱり厳しいようですね、、本当の実力というのが必要のようですね。逆にアメリカとかはアーティストの年齢制限というのがないようなので、気長に練習して自信をもっとつけてから出向いた方がいいのかもしれません。 あと、リックスの話で思い出しましたが、外国で結構評判がよかった聖飢魔(2)のようなメイクをするとすくなくともメタルでは日本への偏見が消えるのかもしれませんね(笑 >あと外国の人と友達になる方法・・・・近くのバーなどで、外国の人が集まる場所があるかもしれませんので、そういうところに出向いてチャンスをふやす、かな? とりあえずまずそこから始めようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

    当方、英語がさっぱり分からなく、 英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、 海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・ 外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか? 例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。 また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。 その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。 例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。 よろしくお願いします。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • アメリカ人に英文法ってわかるの?

    私は、アメリカ人とメールのやり取りをしています。 私の英語力が無いために、話題は英語の勉強のことになります。 そこで、助動詞がよくわからないと言うメールを英語で送りました。 アメリカ人は、英語の文法を学校で勉強するのでしょうか? 助動詞を、辞書でしらべたら難しそうな単語が出てきました。 そのまま、その単語を使ってわかるものでしょうか。 たとえば、日本語を勉強している外国人がいるとします。その人が、5段活用が何たらと、日本人に言ったとします。大体の日本人が5段活用なんて、学生時代にやったが何のことだか覚えていないと思います。 アメリカ人は、外国の言葉を覚えないと言うのを聞いたことがあります。日本人にとって、助動詞と言う言葉は英語を勉強するのでなじみ深いと思います。 この事を、直接アメリカ人にメールで聞けばいいのですが、単純な内容のメールですら、どうも私の英語力が無いために伝わっていません。こんな、専門的なことならなおさらつたわりません。 アメリカ人の学校での学習内容がわかる方がいたら、おしえていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 外国人が多いカフェ知りませんか?

    都内で、日本語を勉強する外国人が多いスタバ、マックなどご存じの方いませんか?浅草、上野は観光客、六本木はビジネスマンが多い気がします。 新宿などは日本語学校も多くあると思うので留学生や日本在住の外国人(英語圏)が多いと思うのですが、もしそのようなカフェ、ファストフードなどあったらその店舗教えて頂きたいです。 新宿に限らず、外国人が多いところ知ってたら回答お願いします!!

  • アメリカ人の彼と話したいのに話せない

    最近アメリカ人の彼ができました。彼は仕事で日本に来たばかりです。日本語もまだ全くしゃべれません。私も英語を全くしゃべれません。彼と出会ってから2ヶ月、私は必死で英語を勉強してようやく彼の書いた文字や、ゆっくりしゃべってくれれば意味はわかるようになりました。私も日本語を英語に訳せるようになり、簡単な文章は作れるようになりました。しかし私の言った英語は全く通じず、私はしゃべるのがトラウマになり彼とはほぼ筆談か、彼の言ったことに軽い返事をするだけです。こんな関係ではいつまでも続くわけがないのですが、私はずっと彼と一緒にいたいし、彼もそういってくれます。簡単な日常会話でいいのでしゃべれるようになりたい。どうやったら、英語の発音をマスターできますか?また、カテゴリーが違いますが、アメリカ人のオーバーすぎる愛情表現を信じてもいいのでしょうか?あまりにストレートすぎて疑ってしまう自分もいますが、それが普通の愛情表現なんでしょうか?

  • 英語で歌う日本のバンド

    One OK Rockのような英語で歌う日本のバンドがあります。彼らについて質問があります。 1.日本人なのになぜ英語で歌うのでしょうか? 2.外国で人気はあるのでしょうか? 3.アメリカやイギリスのアーティストから市場を奪うことにつながるので英米の音楽業界から歓迎されていないのではないでしょうか?

  • ロックアーティストのライブパフォーマンスについて教えてください

    数年前から洋楽ロックを聴くようになりました。今まで一度もライブやフェスに行ったことはないのですが、ロックバンドやソロアーティストのライブパフォーマンスを、動画サイトで見ています。私はロックのライブというと、イメージではボーカリストもステージ上を駆け回ったりピョンピョン飛び跳ねながら歌うのだと思っていたけど、意外と棒立ちで歌っているだけのものが多くてビックリです。ギターやベースの人などは結構動いたりしていますが…。 特に私が大好きなAvril Lavigne(彼女をロックと呼ぶかどうかは謎ですが)などはマイクスタンドの前から離れることも滅多にありません。 皆さんが見たロックのライブパフォーマンスの中で、ステージ中を動き回るボーカリストや、逆にあまり動かないボーカリストなど、印象に残っているものがあれば教えてください。 また、その両者(動く・動かない)ではどちらのパフォーマンスが評判が高いかなども知りたいです。

  • 洋楽っぽい曲に日本語詞を合わせるには

    こんにちは。 私は今趣味で曲を書きます。洋楽ロックが大好きなのでそういう雰囲気のものを書くと日本語の歌詞がのりにくくて困ります。英語をいれても日本語の部分がなかなか。何かいい方法はありませんでしょうか? ^-・ あと最近国内のアーティストにも全詞を英語で歌っている人がいますが以前アメリカなどに住んでいて英語がうまいので海外アーティストと同じという意味で英語でやれるのでしょうか? 私もメジャーの会社の方と話す機会があったのですがそのとき英語をすごく多くしたらダメと言われてしまいました。最近でてきたNew Starting Overというバンドも全部英語で歌っているので(確かに発音などはかなりうまい)どうして私は?と思ってしまいました。だから日本語の歌詞ものせられるようになりたいです。

  • アメリカ英語の発音が・・・・

    英語を勉強しています。 イギリス英語の発音が好きです。 自分が目指しているのも所謂RP発音です。 一方、アメリカ英語の発音はどうも好きになれません。どうすれば好きになれますか? 米語を二番目に好きになりたいです。二番目というのは、あくまでイギリス英語が一番でありたいからです(笑)

  • アメリカのライブ情報

    八月からニューヨークへ二年間行きます。音楽が大好きで、特にロック、八月に行ってからそうそう好きなバンドのライブは絶対に見逃したくありません!で、アメリカのライブ、コンサート情報がほしいのです。英語でも日本語でもかまわないので、よいサイトあったらおしえてください。