• ベストアンサー

アメリカのカフェとかで・・・

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

#1の方と同じく、アメリカの友人に聞く話。私も現地に行って感じたことですが、日本とは比べものにならないくらい、素人さんのレベルが高いです。当然、前述のような厳しいオーディションなどをくぐり抜けることも、かなり難しいでしょう。加えて、いまだに場所や人によっては、東洋人を甘く見る処があります。ルックスでハンデを負うことすらあるようで(まったくこの時代に信じられませんが、歴然とそういう事実はあります)。ので、かなりのスキルは当然のこと、あとはそれにプラスαされるカリスマ性とか芸術性、表現力や訴えかける何かの勝負ということになるでしょう。 カフェによってカラーが違うので、まずは自分で色んな処に出向き、傾向を知ることが必要かと思います。見当はずれの処にアプローチしても仕方ないですしね。 あと外国の人と友達になる方法・・・・近くのバーなどで、外国の人が集まる場所があるかもしれませんので、そういうところに出向いてチャンスをふやす、かな? がんばってください。

goodtreasure
質問者

お礼

やっぱり厳しいようですね、、本当の実力というのが必要のようですね。逆にアメリカとかはアーティストの年齢制限というのがないようなので、気長に練習して自信をもっとつけてから出向いた方がいいのかもしれません。 あと、リックスの話で思い出しましたが、外国で結構評判がよかった聖飢魔(2)のようなメイクをするとすくなくともメタルでは日本への偏見が消えるのかもしれませんね(笑 >あと外国の人と友達になる方法・・・・近くのバーなどで、外国の人が集まる場所があるかもしれませんので、そういうところに出向いてチャンスをふやす、かな? とりあえずまずそこから始めようと思います。 ありがとうございました!!