- 締切済み
ルーターによる自動切断
ルーター(BUFFALO BBR-4MG)を接続しました。ですが、ヤフーの将棋で通信対局をしていると、15秒ぐらいで通信が頻繁に切断されるようになりました。ネット検索やメールには支障ありません。BUFFALOのHPのヘルプを見て、いろいろやってみましたが改善できません。 どなたか、改善方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2
接続が切れるのが、ルータなのか、ADSLモデムなのかを切り分けましょう(本当に接続が切れているのかも) 回線が切れたのではなくて、PCもしくはサーバの処理が間に合わず、接続が切れているように思える可能性もあります ルータおよびADSLモデムにログインし、接続状況をログで確認すれば本当に切断再接続を繰り返しているかどうかは確認できます(ルータ/モデムの表示ランプでも確認できるはずです、説明書をご覧ください) 実際に、切断再接続を繰り返している場合、速度調整か、より安定したサービスに代えるかしか方法はありません その場合、回線長・損失・リンク速度・エラー発生状況を確認する必要があります(リンク速度・エラー発生状況は、モデムにログインすれば確認できると思います)
- simoyan
- ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1
ファームウェアを更新したらどうでしょうか?
質問者
お礼
ありがとうございました。
質問者
補足
早速見ましたが、ver.1.20で最新のものでした。 他に何かありますでしょうか?
お礼
ありがとうございました。接続状況見たらやはり、将棋をている時だけ 何回もPPPOE STOPになっていました。(光ファイバーに入ってます) ルーターを外し、メディアコンバータとPCを直結すれば、問題なく通信対局できるので、ルーターに原因があると思うのですが・・・ BUFFALOに問い合わせても、結果「よく分かりません」との返事でさみしいものでした。 もう一度、リセットして接続確認してみます。