• ベストアンサー

撥水加工されている生地を売っているお店?

室内犬を飼っているのですが、ソファをよく汚すので、 ソファーカバーを作りたいと思っています。 ペット用品の通販ではよく見かけるのですが、 高いので手がでません。 無地のキルティングで、撥水加工のしてある生地で作りたいのですが、 手芸店ではあまり見かけません。 ネット通販などでもよいので、売っている店を教えてください。 関西の手芸屋さんのおすすめも教えてください。

• oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

>関西の手芸屋さんのおすすめも教えてください。 通販をされてるかは解りませんが...。 江坂の「大塚屋」なら、かなり大きいので、お探しの物が有るかも知れません。 場所は、「東急ハンズ」&「ブーミン」より西側で、表通りより1本(?)北側に有ります。 後は、京都四条通りの「ノムラ・テーラー」は、どうでしょうか?

oddo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 大塚屋って大阪では有名みたいですね。 HPもあって、場所もわかったので、今度問い合わせてみます。 京都のお店も行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gomuahiru
回答No.2

直接の回答ではありませんが・・・。 私はクリーニング店に勤めています。 ある程度の規模のところなら、クリーニング店ではお客様の洋服やクロスに希望に応じて撥水加工(防水加工)をします。ウチの場合はスキーウエアで¥650くらいです。ただ、半永久というわけにはいきません。次にドライクリーニングをかけるとその撥水加工は落ちてしまいますので、また加工をかけねばなりません。 ご自分の好みの生地でカバーを作られて、それに加工を施されたらいかがでしょうか?クリーニング店ばかりではなく、洋服のリフォーム店でも取り扱っているところがあります。 もっと簡単に済ませたいのでしたら、スキーの時などに使う「撥水スプレー剤」を使うと言う手もあります。ただ、かなり匂い、成分がきついものが多い気がしますので、ちょっとワンちゃんには気の毒かもしれません。(私はいつもスプレー時解放された所でないと気分が悪くなりますので)

oddo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 クリーニング店で撥水加工ができるんですね! 知りませんでした。 撥水スプレーは私も使ったことがあります。 かなり気分が悪くなりますよね。 犬の体にも悪そうですよね… どうもありがとうございました。