• ベストアンサー

就職先への年賀状について。

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.1

過去に同様の質問がございますので、ご参照下さい。 参考URLの回答にもありますが、組織宛に来た年賀状って結構ぞんざいに扱われるケースが多いです。就職時にお世話になった方がいると言うことであればその方個人宛に出すよ良いと思いますが(年賀状なので、特に改まった文体でなくても良い)、形式的に出すのであればいらないのではないでしょうか。 ただ、そういった儀礼を重んじるところもたまにありますので、先輩や上司となる方、その他仲の良い職員さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171093
cyannpu
質問者

お礼

教えていただいたURLを参考に考えた結果、書かないことに決めました。 有難うございました。