• 締切済み

Visual StudioのSQLDebuggerは削除可能でしょうか?

Visual Studio.NET 2003をインストールすると、SQLDebuggerというアカウントが作成されますが、これは削除するとやはりVSの機能上支障が出るでしょうか? このアカウントがあるために、Windowsを立ち上げるとようこそ画面でユーザーを指定しなくてはなりません。 自動ログオンを設定しても、1回目しか成功せず、2回目以降は設定が元に戻っているという状態になってしまいます。 同じような症状の方はいらっしゃるのですが、解決策が見当たらないので、SQLDebuggerを削除したいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

まぁ削除してもかまわないっすよ。  お勧めは削除せずにようこそ画面にだけ出さなくする方法だ。やり方はWindows処方箋などにまとめられているので参考にしましょう。  URL分からない・・・・Windows.FAQ-「ようこそ」画面に特定のユーザーを表示させたくないのですが

kamui00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々SQLDebuggerはようこそ画面には表示されず、私の場合は、ゲストがオフになっているので普段使っているユーザー1つだけが表示されている状態になっていたのですが、試しに > Windows.FAQ-「ようこそ」画面に特定のユーザーを表示させたくないのですが の方法でSQLDebuggerを試してみたところ上手くいきました(^^) VSの機能にも支障は無いようです。 SQLDebuggerも削除せずにすみました。 本当にありがとうございました。