• ベストアンサー

こんなオフィスワークありませんか?

lamiagioiaの回答

回答No.1

ありまうでしょうか? もしくわ OLになるなら、日本語をきちんと書くことが大切かと。。。 いまどきのオフィスワークでパソコンを避けるとなると、難しいでしょう。 思い切って、ガテン系、肉体労働派になっては? OA用眼鏡は使ったことありますか? 目が疲れるまでの時間を裸眼よりは延ばせます。 肩こり、吐き気、頭痛は眼精疲労から来るので、目の疲れが少なければ 症状は軽くなるはずです。

popopo-pon
質問者

お礼

失礼しました! そんな眼鏡があるんですか。探してみて購入検討してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークをしたいのですが・・・

    在宅ワークをしたいのですが、学力が関係なく、機械音痴でも出来るものがいまいち判りません。 手先もそれほど器用でもなく、慢性的に頭痛や吐き気に襲われているので、働きにもいけません。 休み休み出来るものがいいのですが、そんな都合もいいようなものがありますでしょうか?

  • 偏頭痛??

    昔からなのですが生理前や生理後月1~3回くらい頭痛があります。 頭痛になるときまって背中~首、肩にかけてがばりばりに凝ります。 頭痛は片方のこめかみが痛み、寝ていてもいたく、ひどい時は吐き気もします。鎮痛剤をのまなくてはおさまりません。調べると偏頭痛で当てはまるのですがパソコンの仕事、運動不足などもあるので(頭痛がおこると肩、背中が痛いので)緊張型頭痛なのかな?とも思います。偏頭痛でもこのように肩こりみたいな症状が出るのでしょうか?

  • デスクワークしながらできる、肩こり・眼精疲労に利く運動がありましたらお教えください

    仕事がデスクワークのため、肩こり・眼精疲労がひどく、毎日頭痛と腰痛、肩の重み、それから首のだるさを感じています。 正直、そろそろ肩の痛みが限界に来ていますが、解消法が解りません。 なかなか会社も休めないので、仕事しながら合間にできるような運動がありましたらお教えいただけると幸いです。

  • 肩こりと首こりについてです

    至急です 肩を押すと痛くて、上を向くと後ろの首が痛いです。頭痛もします。頭痛は薬のんで治りました。吐き気もあります。吐き気は治りません。肩こりと首こりしたことないのでわかりませんが、これは肩こりと首こりなんでしょうか?とても心配です。心配しょうなので。

  • 肩凝り

    一年前から肩こりですごく悩んでいます。一年前にちょうどデスクワークの仕事に転職してから、急に肩凝りになりました。 初めは、頭痛がして、吐き気、めまいがしたので、びっくりして、何かの病気ではないかと、病院に行ったところ、私の肩を触った先生にかなり驚かれて、うわーガチガチ。それ症状はこの肩凝りから来てるんですよ!と言われました。そして病院でもらった筋肉をほぐすお薬を飲むと、肩凝りは一瞬で治ったのですが、私は薬に弱い体質のため、副作用で体中にじんましんが出て、顔が誰かわからないくらいに腫れあがり、もうそのお薬を飲むことが出来ません。なので、マッサージに通ったり、電気治療をしてみたものの、夏や、暖かい日はいいのですが、今の季節、寒くなってくると、だんだん肩に重みを感じ始め、ひどいときには、食欲がなくなり、寝込むくらいしんどくなります。 何か良い方法はないのでしょうか。 これは効いた!という肩凝り解消法を教えてください。 よろしくお願いします・・・(T_T)

  • 肩こりが原因?

    肩こりが原因? 女子大学生です。 最近、頭痛がひどくて困っています。 いろいろご原因を考えてみたのですが、どうも肩こりからきているように思えます。 首から肩にかけてかなり重いような感覚です。 2,3日前からは眉間も違和感を覚えています。 関係あるかは分かりませんが、酷い時は吐き気がして胃が痛くなります。 もし仮に肩こりからこれらの症状が来ているのであれば、 肩こりを解消する何かいい方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ひどい肩こりと頭痛

    20代の頃から肩がこりやすかったのですが、30代になってからひどい肩こりに悩まされています。 肩こりからか、頭が痛くなり、ひどいときは吐き気もします。1度頭痛になると、肩もみしてもまったく治らずにゲーゲーはいてしまします。 ここ2~3日も肩こりがひどくて頭も痛いので、頭痛薬(EVE)を飲みっぱなしです。 血圧は低めで上が90・下が48くらいですが関係ありますか? どうしたらこのひどい肩こりが治るでしょうか。

  • 初めまして、26歳 男 会社員です。

    初めまして、26歳 男 会社員です。 肩こりと頭痛が酷く、以前より悩んでおりまして、 自分の症状について調べてみると、緊張型頭痛症候群という 病気?の症状にほとんど該当するのですが、どういった病院を受診すればよいのでしょうか? 仕事はデスクワークで、1日10時間以上机に座り、パソコンとにらめっこしながら1日中電話しています。 電話内容もクレームが多く、常にストレスを感じている気がします。 症状は、頭痛が酷く、たまに吐き気もし、肩、背中、首、が常重く、楽な時がありません。 夜も中々寝つけず、必ず早朝4~5時に眼が覚めます。 朝はとても憂鬱でやる気がめっきり湧いてきません。 それに加え、10代の時から顎が悪く、顎関節症も持っています。 頻繁に足がしびれます。視力も最近著しく低下したように思います。どこを見てもピンとが合わないというか・・・ 今の仕事について半年くらいが経つのですが、そろそろ体に限界を感じ、 この症状に耐えきれなくなってきました・・・ 毎日頭がおかしくなりそうです。 しかし、頭痛薬を飲むしか手段がなく、どうすれば良いのか分からず今回質問させて頂きました。 一体どうすればよいのでしょうか・・・

  • 自律神経失調症

    私は30代女性です。 もう数年前から自律神経失調症のような症状に悩まされています。 吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛、腹痛、肩こり等・・・ 最近では朝起きるとだいたい吐き気というか、胃がムカムカします。それと、首や肩のこりがひどく、起きてすぐに頭痛がすることもあります。 吐き気がしても嘔吐するわけではなく、ずっと気持ちの悪い感じが続いてしまいます。そういうときは食欲もありません。 なんとかして治したいのですが。 なんでもいいので、アドバイスいただけると助かります。

  • 運動後の肩こりと頭痛について

    30代になった頃から運動後(走る)に肩こりと頭痛に悩まされています。 通常、肩こりには運動が良いと聞きますが、私の場合は逆に肩がこり、頭痛にまで 発展します。 昔から運動は好きで社会人になってからも定期的にフットサルを行っていますが、 準備体操をして肩をほぐしてから行ってもダメです。 自分自身でも肩に力を入れない様にランニングをしてもダメです。 しかし、100%その症状が出るという訳でもなく、 何がいけないのかが分からない為 対処が無いままです。 スポーツは好きなので、今後も続けて行きたいので なんとかこの症状を緩和したいのですが、 同じ様な症状を知っている方いらっしゃいますでしょうか? 原因や緩和策を教えて下さい。 宜しくお願いします。