• ベストアンサー

FAT16は何GByteまで?

will-yの回答

• will-y
回答No.2

FDISKでは基本領域を一つしか作成できませんが WindowsNTでは複数作成することができます。 NTのディスクアドミニストレータで3GBのFAT16領域が作成できるのは知りませんでした。 Win95からF,Gドライブにはアクセスできるのでしょうか?

fdh26
質問者

お礼

なるほどです。基本領域は1つというのはFDISKの仕様ということですね。 NTディスクアドミニストレータで基本領域が複数あるのを見て「今は動いているけど、あとで壊れるのでは?」と不安だったんですよ。 3GBの領域確保の件は、上記の"sophia"さんの言うとおりなんでしょうね。 ありがとうございました。

fdh26
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Win98からF,Gドライブにアクセスできます。 パーティションを切るときにGドライブは(Win98では認識できないだろうと)諦めてはいたのですが…