• ベストアンサー

指にウオノメ?

noname#995の回答

noname#995
noname#995
回答No.2

一度皮膚科を受診してはどうでしょうか?けっこうみなさん外科を受診するかたが多いのですが、本来爪にできたものや爪の病気は皮膚科だそうです。魚の目も外科ではなくて皮膚科の受診をおすすめします。うちの娘は皮膚科ですっかりきれいになりましたよ。

takazou
質問者

補足

質問を出してからなかなか時間がとれずにいます。 まだ痛みはあるのは変わって いません。 休み明けに皮膚科にいこうと思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魚の目について

    手の指に「魚の目」らしきものが出来ました 右手の人差し指内側ちょうどペンなどが当たる部分です。 モノが当たったり、押さえたりすると痛いです 大きさは5ミリも無いですが、真ん中に芯?みたいなものがあります。 1、魚の目って手の指にもできるのですか? 2、痛いので取りたいのですが、上手く取る方法を教えてください なお、ペンだことかではないです そんな字を書いたりする仕事はしていませんので。 わかる方、よろしくお願いいたします

  • 魚の目ってなんで出来るんですか?

    私の左手の人差し指の手のひら側に、魚の目らしきものがあるんです。 魚の目ってズバリ何なんですか? 鋏やカッター(血が出るまではやりません)でとってもしばらくするとまた出てきます。退屈なときに手をいじくるのが癖なので、なんとなく気になってしまいます。

  • 魚の目かイボ

    左手の中指(人差し指に近い側)に魚の目かイボ(区別がつきません)が 出来てしまいました。特に接触があったわけでもないのにです。これが人差し指にこすれてざらざらして集中できないのですが、対処法はありませんか?それとやすりでこすってざらざら感を減らし少しでも気にかけないようにしてるんですが、あまり触らないほうがいいですか?

  • 胼胝?肉刺?魚の目?

    つい最近人差し指の側面に胼胝?肉刺?魚の目?のような物が出来ました。 理由はペンを持つときに親指の爪が人差し指の側面に食い込み、硬くなってしまったのです。 何度かサルチル酸で溶かしましたが、うまく行かず、真皮が盛り上がる形になりました。 この場合はなんと称すのでしょうか。また、治療法を教えて下さい。

  • 左手の人差し指に・・・

    左手の人差し指に、何か硬いマメが 出来ました。 1mmくらいの大きさなのですが 気がついたら、3つ出来ていて、 1日たったら、5つに増えて・・・ さらに1日たったら、大きくなって 4つになっていました。 1箇所に集中的に出来ています。 痛くも痒くもないのですが、気持ち悪くて・・・。 魚の目??とも思ったのですが、 なんせ人差し指に出来たので・・・。 これは一体、何なのでしょうか? 皮膚科に行った方が良いでしょうか? 教えて下さい!!!

  • 指にたくさんのイボ

    左の人差し指の第一関節の腹の部分に一つ、右の親指の爪のすぐ横に一つ、そして一番やっかいなのが、右の人差し指の指先の爪と腹の際に隣接して三つも並んでいます。この並んだ三つ以外のイボは押しても痛くなく、タコなのかなと思っているのですが、並んでいる三つのイボ(魚の目?)は押すと痛いんです...もうかれこれ4年は居座っていて、はじめは一つだったのにイボころりなどを使用する度に治るどころか増えていきました(泣)3年前に医者に行ったときは自然に治ると言われたのですが、消えるどころか増えてしまってます...場所が場所だけに、人に見えると恥ずかしいしPCのボードを打つ時等もたまに痛みます。熱にも刺激を感じます。こんなところに魚の目なんてできるのでしょうか?これは一体何なのでしょうか?

  • 手の平と指の痛み

    53歳の男性です。2ヶ月位前から左手の人差し指付け根が曲げ伸ばしした時やペットボトルのフタを開ける時に痛みます。あと右手の平小指側の真ん中より少し下が、手をついた時や押したりすると痛みます。特にスポーツやスマホのやり過ぎ等はありません。マッサージとかしてもよくなりません。何かの病気なのでしょうか?どなたか分かるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 手の指の爪の横に痛いもの。症名が分からない。

    先日、左手中指の爪の横の皮膚が変に剥けてきて、 引っ掛かると痛いし気になるので、爪切りとピンセットで切りました。 それから数日後、その場所が妙に痛くなり、赤く怪我をしたようになっていたので、 バンドエイドをしておきました。 その次の日、ちょっとの刺激でとても痛くなり、 バンドエイドを取ってみると、下のURLの写真のようになっていました。 「http://www.sakuranamiki.net/image/CIMG3095.JPG」 現在、何もしない時は大丈夫ですが、ちょっとでも刺激を与えるとかなりの痛みを伴うようになり、 キーボードも、左手中指では押せません。 お風呂に入ると、石鹸やお湯が少ししみる感じがします。 このままバンドエイドをしているだけでいいのかとか、 少しでも痛みを和らげる方法がないのかとか思ってインターネットで調べようと思いましたが、 症状の名前が分からないので、どう調べていいのか分からず、今のところはバンドエイドをまいているだけです。 病院に行った方がいいのか、それとも普通の怪我のようにバンドエイドをしておけば治るのか、 あと、何という症状なのか、痛みを和らげる方法は無いのかなど、 何か知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 包丁で指を切ってしまったが切れ端はくっつくか

    2日前の夜にキャベツの千切りをしていて左手人差し指の第一関節の辺り (つめのやや下あたり)を削ぐように切ってしまいました。 直径1cm弱で厚さ2mmくらいの肉を切ってしまったのですが、 一部(円周でいうと20%くらい)がまだ指とつながっていたため洗った後 その切れた部分を元の位置にくっつけて、今はやりのモイストヒーリングで 直すというバンドエイドのキズパワーパッドを巻いています。 このまま放っておいてくっつく可能性はあるのでしょうか? 壊死が進行しているかどうかを見分けるこ方法はありますか? 何日か経ってくっついていなかったら病院で処置してもらった方がいいという目処があれば 教えてください。

  • 指を挟んでしまいました

    子供に限ったことではないのかもしれませんが 教えて下さい。 一週間ほど前、子供が目を離したすきに何かに指を挟んでしまい 爪の内側が内出血してしまいました。 今爪の下半分位が赤黒くなってしまっています。 特に痛がる様子もないのですが これはほっといても治るでしょうか? それとも何か治療すべきでしょうか?