• 締切済み

仮面ライダーシリーズ V3について

仮面ライダーV3の4つの弱点について教えてください。 以前のTVでV3の4つの弱点についていっていたような 場面がありました。知りえる部分としては 「逆ダブルタイフーンを使用すると、4時間は変身できない」とありました。残りはわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • patak
  • お礼率20% (24/115)

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

確か残りの3つは明らかになってないと思います。 それと変身できないのは「3時間」ではないですかね 石ノ森章太郎先生原作:村枝賢一先生作画の「仮面ライダーSpirits」の1巻では 「3時間変身できない」となっています。(こっちが間違いなのかな?)

patak
質問者

補足

申し訳ありません。 うる覚えなのではっきりしません。

関連するQ&A

  • バンディット250Vに乗る仮面ライダー

    バンディット250Vに乗る仮面ライダーがいると聞いたんですが、その正式な名前を教えてもらいたいです。 変身するとまた別のバイクに変わると聞いたのですが、そのバイクの名前わかればお願いします。

  • 仮面ライダーv3の何話目

    宮内洋主演の仮面ライダーv3で、風見志郎がバイクに走行中で立ちながら変身するのは何話目か分かりますか?

  • 仮面ライダーの変身ポーズ

    仮面ライダーのビデオを鑑賞しています。 第2巻、2号ライダーが登場しました。 一文字隼人が、「変身!」と掛け声をかけるのですが、 変身ポーズが、違っています。 記憶では、腕をぐるっとまわすのですが、この「変身」は、一度腕を上にあげたら、ベルトのタイフーンを自分で出し、そして、また上に両手をあげて、ぐっ、と胸にひきよせて、「変身!」と言ってます。 次の回からはお馴染みの「変身!」になっていますが、なぜ、初変身の時は、こんなに複雑な変身だったのですか。 マニアの方、ご回答お願いします。 (お礼は少し遅くなると思いますが、必ずお礼書かせて頂きます。)

  • 仮面ライダーの変身するきっかけ?

    仮面ライダーって、最初は改造されて変身するようになりましたよね。 最近ではクウガは、遺跡から発掘された石が体の中に入って体組織が変化して変身できるように、アギトでは、神?の力が体に宿って変身できるようになりました。 でも、仮面ライダーV3やストロンガー・アマゾンなど、どうやって変身するようになったのか、きっかけが思い出せません。   (1)仮面ライダー歴代の名前   (2)変身するきっかけ   (3)番組内のライダーの名前(神宮寺はやと?)   (4)俳優さんの名前(本郷剛?) を教えてください!

  • 仮面ライダーのベルト名

    仮面ライダーのベルトの設定名は何と言うのでしょうか? ・初代(1号2号) ・エックス ・スカイライダー ・ゼクロス ・ブラック ・シャドームーン ・ジェイ ”風車”部分の固有名詞がベルト名として扱われているのか、子供向けの絵本やムック、ライダー40周年記念サイトなど各媒体で名称が統一されていないようなのですが・・・ (変身ベルト・ライダーベルト・タイフーン・エナジーリアクター・キングストーンetc) なにかわかりやすい資料はありませんでしょうか?

  • 仮面ライダーシリーズの傑作エピソードは?

    仮面ライダーV3、仮面ライダーX、スカイライダー、ブラックおよびブラックRXの傑作/名作エピソードを教えてください。 全部見たいのですが、さすがにその時間はないので、「この話だけは外せない!!」と思われるものがあれば、ぜひ! よろしくお願い申し上げます。

  • 仮面ライダー THE FIRST NEXTについて

    仮面ライダーTHE FIRST~NEXTの質問なのですが 一号、二号、V3も時折仮面を脱着してますよね? 私のイメージだとライダーになった本郷、一文字、風見はショッカーの改造手術によってライダーになり細胞レベルで体がバッタ人間に変身してると思ったのですが違うのでしょうか? 初代TV版仮面ライダーで首元に素肌が見えてしまったのは撮影側のイージーミス等と聞いていたのですが一体どういう設定なのでしょうか? あと怪人においても豹?怪人もマスクだった点が少し疑問に感じられるのですが・・・ 細胞レベルの変身ならスーツも体の一部と思えるのですが ただ着ている(瞬時に着替えている?)なら素顔を隠す以外に何のためなのでしょうか?

  • 仮面ライダー電王

    仮面ライダー電王は4つの変身形態で 赤色「ももたろう」青色「うらしまたろう」と続いてますが あと残り2つ(黄色と紫色)は果たして何なんでしょうか? 誰か予想出来る人いませんか?

  • 仮面ライダーWの変身ベルト

    仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXダブルドライバー がどこも完売で困ってます。売っているところ知りませんか? できればオンラインじゃなくて購入したいのですが、東京に住んでいるのでリーチ不可能な場合はオンラインでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーナイトのバイクって?

    こんにちは。 私はまだバイクの免許は持ってないんですが、いずれ取ろうとおもってまして、以前仮面ライダーを見ていたときに仮面ライダーナイトが変身する前、秋山 蓮(字が間違ってるかもしれません)の時にいつも乗っていたバイクが すごく格好良くて、いつか自分がバイクを乗るときが来たら・・・と思っていたのですがそのバイクの名前が分かりません・・・。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。