• ベストアンサー

渥美清の『西遊記』(ラジオ)

25年位前のことです。夜8時か9時くらいにラジオのどこかの局で毎晩連続でやっていた「渥美清の『西遊記』」について知っている方がいらっしゃったら教えてください。語りはもちろんあの「寅さん」で、『西遊記』の朗読なのです。 もういちど聴きたいのに、誰も知らないのです。ちなみにこれを聴いたのは、高知県で、です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  全く確実なことでは有りませんが、その時間帯に結構まともな 作品を、どうやら渥美さんが平日は連続して朗読していたらしい。 こうなると考えられるのはNHKの総合(FMの可能性は低いで しょう)の番組だったのではないかということです。  もうかなり長いこと総合は聞いていませんが、今でも午後9時 代に朗読による連続ドラマの放送が有るのではないかと思います。

2525
質問者

補足

ありがとうございます。でもNHKじゃないと思うんです。RKCラジオという高知のローカル局が、民放の番組(いろんな局の)を借りて流している番組なので、民放です。どなたかご存じないですか? あの番組はすごく良かったから、録音が残っていたら、紙芝居のような絵をつけてビデオ化してもいいと思うのです。