• ベストアンサー

公民科の教科書

理系の大学を卒業し、只今、高校時代に殆ど勉強しなかった社会(今は地理歴史、公民かな?)の知識を向上させようと思い教科書を探しています。出版社によって記述内容のレベルが違うそうですが、公民科での一番詳しくて記述量も多くレベルも高い出版社は何処か、知っておられる方お教え願いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

大きな本屋さんの高校生用の書籍コーナーへ行って、立ち読みして自分で探した方が、間違いないと思います。 ちなみに、中学校の公民の教科書も、検定問題を意識して読み直してみると面白いかも知れませんね。その場合は、沢山ある中から、最も多く採択された「東京書籍」のものと、最も少なかった話題の「扶桑社」のものとを読み比べてみると面白いと思います。