• 締切済み

オーストラリアで見つけた本 「life of game??」

1年ほど前オーストラリアを旅した際、 本屋である本を見つけました。 「ブルーデーブック」のような感じの 写真と短文でなっている小さな本で 写真は色々なスポーツ選手の横顔などを うつしているものです。 たしか車椅子でバスケットをする男性の写真の下に ”君には何も出来ないなんていわないで 僕が何を出来るか見せてあげる” というような英文が書いてあったりしたかと思います。 題名はgame of life かlife of game?のような 感じだったと思うのですが どうしても思い出せません。 今なぜあの時購入しなかったのかとても後悔しています。 どうにか日本で探し出しもう一度みたいのですが 正式な題名も分からないため見つかりません。 どなたかこの本をご存知の方いらっしゃいますか? 素晴しい本です!情報お待ちしています!!

みんなの回答

回答No.1

同じ本かどうかわかりませんが、日本語に翻訳されたもので、似た内容のものを見かけた記憶があります。タイトルは覚えていませんが、複数の本屋さんで見たので、探してみては? 写真集のコーナーで、動物の写真集とか、そういったものといっしょにおいてありました。2~3か月前、プレゼント用に写真集や絵本を見て回っていたときのことなので、いまもすぐ見つかると思います。ちがっていたら、ごめんなさい。