• 締切済み

メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

yan2014の回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

localHostに変わるのは, VBがメール・サーバーとメール・ソフトの間に入り、メール添付のウイルスファイルをチェックしていることにより起きるようです。 対策は、この監視機能(POPtrap)を外せば、サーバー名が「localhost」に書き換わることもなくなるようです。

noname#1745
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ウイルスバスターに原因があるようですね。 監視機能をはずすと、ウイルスチェックの意味が無くなるのではと思うのですが、、、、 今の状態では、送れたり、送れなかったり不安定です。 困ったものですね。

関連するQ&A

  • メールアカウントの設定

    OutlookExpressでメールアカウントのプロパティが ログオフのたびに変更されてうまく送受信できません。 POP3の欄が127.0.0.1になっておりメールの送受信ができません。 プロバイダからもらっている受信サーバ名を入力すると送受信できますが、 ログオフするとまた127.0.0.1に戻ってしまい、毎回アカウントの プロパティを修正する手間がかかっています。 フレッツ光を使っており、127.0.0.1はルーターのIPアドレスなのかな? などと素人判断をしていますが、ではどう対処すればよいかが判りません。 お知恵をお貸しください。

  • outlook expressの設定で

    こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

  • ローカルアカウントでの社内メールの設定

    社内でのメールの設定について質問します。 通常、ドメインユーザーで、Outlook2003 で社内メールと、Eメールの設定をしますが、海外駐在など社外にいることが多いため、ドメインに参加せずローカルアカウントを使用し、社内に戻ってきた時のためにローカルアカウントでメールの設定をしようとしています。 社内メールの設定はうまくいったのですが、Eメールの設定は、下記エラーが出てうまくいきません。 【エラーの内容】 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タグでポートとSSLの設定を確認してください。 テスト電子メール メッセージの送信:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。送信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポートとSSLの設定を確認してください。 社内では、ウイルスバスターをインストールし、ISA Server Microsoftファイアーウォールクライアントをインストールすることが標準となっていますが、ウイルスバスターはスタンドアロンモードにし、ファイアーウォールクライアントは手動にしています。 ただ、メールの送受信のテストをすると、ファイアーウォールクライアントに×マークがつきます。ISA Server は、閲覧できる状態なのに、なぜ×マークがつくのでしょうか。 解決策をご教授いただければ幸いです。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • メールのアカウントが勝手に・・・

    急にメールの送受信ができなくなり、色々調べてみると、アカウント名をPOPサーバーのところが変わっていたので修正し、接続したところうまくいきました。これで解決したと思っていたところ、再起動するとまた前の違うアカウント名が入ってて、POPのところも数字が並んでいます。何かのウイルスでしょうか?困っています。宜しくお願い致します。

  • uotlook expressのアカウントが勝手に変更されるのですが…

    宜しくお願いいたします。 Outlook Express のアカウントで ツール>アカウント>プロパティ>サーバー の受信メール(POP3)を設定しても (ybbpop.mail.yahoo.co.jp)と入力設定しても PC再立ち上げで、勝手に変更されてしまいます。 ***.*.*.*(*は数字)となってしまいます。 そのせいで受信できず、PC立ち上げごとに毎回 POPを入力しています。 勝手に変更されないようにするには どうすればよいでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • メール設定が変わってしまいます。

    Outlook Expressを使っています。 メールアドレスを3つ登録しているのですが 1つだけサーバー情報の受信サーバー(POP3)が127.0.0.1のような 数字に変わってしまい受信できなくなります。 そのアカウントを削除して同じ設定で新たに作り直すと、そのときは 正常に送受信できるのですが、電源を切り、もう一度起動して メールを見るとまた受信サーバーの設定が数字になっていてます。 ウィルスでしょうか? 仕事場のパソコンなのでかなり不自由しています。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • エキサイトメールの外部POPメール設定

    エキサイトメールの外部POPメール設定に付いてアカウント名: パスワード:  POPサーバ: に何を入れれば良いのか、教えて下さい。いくつかためしてみたのですが上手くいきません。Outlook Express のツール→アカウント→メール→プロパティだと思うのですが、その先が分りません。現在のOutlook Express は○○○@ybb.ne.jpです。パスワードは分っています。アカウントは@の前の○○○だと思うのですがよろしくお願い致します。POPサーバは分りません。

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。