• 締切済み

メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

yan2014の回答

• yan2014
回答No.1

localHostに変わるのは, VBがメール・サーバーとメール・ソフトの間に入り、メール添付のウイルスファイルをチェックしていることにより起きるようです。 対策は、この監視機能(POPtrap)を外せば、サーバー名が「localhost」に書き換わることもなくなるようです。

noname#1745
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ウイルスバスターに原因があるようですね。 監視機能をはずすと、ウイルスチェックの意味が無くなるのではと思うのですが、、、、 今の状態では、送れたり、送れなかったり不安定です。 困ったものですね。