• ベストアンサー

Firtefoxでデータ保存できない

Firefoxのバージョン1.5を、マックOS10.3.9で使っています。 データの保存をしようとしても、まったくできません。 オンラインソフトのダウンロード、PDFファイルの閲覧、テキストの保存 などネット上での保存が、すべて途中でフリーズになります。 それ以外のことは、問題無く動きます。 なにか解決方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shhkmg
回答No.3

他のブラウザで行った場合はどうですか? 例えばSafariとかIEとかOperaとかNetscapeとか。 私もFirefox1.5をMac OS X 10.3.9で使っています。 インストール当初はあなたと似たような症状に悩まされましたが、結局この時は新たにプロファイルを作り直すことで解決しました。

ooioo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Safari、IE、Netscapeでは問題無く保存できるのですが。 プロファイルを作り直してみます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

特定の作業をした時にソフトが落ちるのはHDに不具合が生じている 時です。 HDのアクセスは読み書きをしているのですが、そのどちらか (この場合は書き込み) 出来ない場合ソフトが強制終了します。 メモリの不具合はどのソフトを起動しても起きます。 (こちらはフリーズになります。)

ooioo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハードディスクを一度調べてみます。

• harawo
回答No.1

「フリーズ」とは、具体的にどのような状態なのでしょう? 通常、「フリーズ」は、画面がマウスやキーボードにまったく反応せず、マウスポインタも動かなくなる状態を指します。また、それ以外の状態をフリーズと表現すべきではないでしょう。 上記のような「フリーズ」なら、FireFoxの問題でなく、ハードウェア上の不具合が、確率がいちばん高いです。とくにメモリモジュールの不具合がいちばん疑いが濃いです。 増設したメモリモジュールがあれば、それを取り外して、しばらく様子を見てください。

ooioo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面がまったく何にも反応しなくなります。 メモリは買ったときの状態です。