• ベストアンサー

投稿が反映されません。

ブログ3日目の初心者です。 ライブドアブログを使ってます。今日の16時に投稿した記事がまだ反映されないんですが、時間的な遅れはよくあるんでしょうか? 「投稿したブログを編集する」のところには入ってるんですが。。何度か編集して再度投稿してみたのですが、だめでした。。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasch
  • ベストアンサー率60% (81/135)
回答No.1

即時反映が基本です。 もしかして、単にキャッシュ上のページが表示されているだけではないでしょうか。 リロード("最新の情報に更新")しても変わりませんか?

Johnny54
質問者

お礼

まさにそのとおりでした。リロードすればOKでした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#22364
noname#22364
回答No.2

こんばんは。 今、私のブログ(ライブドアです)で試してみましたが「この内容で投稿する」ボタンを押下した後即反映されました。 「更新」ボタンで更新してみてください。

Johnny54
質問者

お礼

まさにそのとおりでした。更新ボタンでOKでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 投稿が反映されない

    昨日はじめてブログをしてみました。 そのとき、記事を投稿すると 反映していたのですが、 そのあと編集画面をすこしいじったら 投稿ボタンを押しても 自分のブログに記事が反映されません。 今日もまだでした。 ただし、過去の記事一覧には記事があるんだけど。 タイトルだけです。 どうしたらいいですか? 更新ボタンも押しましたが変化なしです。 でもアクセスが5件あってました。 どういうこと?

  • ライブドアブログのコメントの反映について

    ライブドアブログをやっているのですが、ライブドアが以前から進めていた新環境に、一昨日ようやくなりました。 ところが、新環境になった途端に、コメントがブログ上に反映されなくなってしまいました。 コメント(1)となっていても、コメントを開くと何も書かれていないという状態です。 管理画面から、何度か全てのページの再構成を行えばようやく反映されるのですが、何度もやらなければならず、非常に手間がかかりますし、コメント投稿して下さった方も、きちんと書き込みできているのかが目で見る事が出来ずに、不安なようです。 以前のように、コメントを投稿したらすぐに反映されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ブログの記事自体は、昨日の段階ではすぐに反映されていました。

  • ブログの投稿時間ってごまかせるんでしょうか?

    ブログの投稿時間ってごまかせるんでしょうか? 私は毎日トータルテンボスの大村さんの(アーメンブログ)を見てるんですが、0時を過ぎて「今日は更新がない」と思って翌日チェックすると、0時数分前の投稿がされてる事が結構あります。今日の深夜1時位に見た時も(昨日の分の更新は)確実になかったんですが、さっき見たら昨夜の内の投稿が出てました。 mixi等では、1度投稿したら後で編集しても投稿時間は最初の物が反映されますので、さかのぼって時間をいじる事はできないと思いますが…。どなたか分かる方教えて下さい。

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメブロで投稿したエントリーをMTに反映したい

    こんばんは。 Movable Type(MT)で、複数のブログで構成された(新着情報用のブログ、セミナーのお知らせ用のブログ、コラム連載用のブログ、など)企業ブログサイトを構築しようとしています。 MTの他に、現在すでにアメブロで記事を書いています。 新しく作る企業ブログサイトのトップページに、アメブロで新規に記事が投稿されるたびに、その記事のテキストの一部(最初の100文字まで、など)、画像が反映されるようにしたいです。 MTでは、同じサーバーに作ったブログから画像の一部、タイトルなどをHTMLのみで作成したトップページに反映するということはできたのですが、アメブロのような既成のブログから、エントリーの一部を反映できるのかどうかが疑問です。 そのようなことが可能なプラグインなどあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 予約投稿でのtwitter投稿

    ブログを書いて予約投稿した際、twitterでも同時に投稿できるようにしたいのですが。 ブログ作成し、予約投稿する時点で「twitter投稿」にチェックを入れて保存します。 ブログは、予約時間にアップされますが、twitterには反映されません。 当然ながら、まだアップされずにいる記事を再編集しようと画面を開くと、送信した際にチェックしたはずのtwitterのチェックは消えています。 連携はできているはずなんですが、何が問題なのでしょう?

  • ブログ記事が検索エンジンに反映されていません

    ブログ記事が検索エンジンに反映されていません fc2でブログを始めたんですけど、 初回に投稿した2つの記事は反映されました。 その後立て続けに12記事ほど投稿しました。 この投稿記事のタイトル内容は、記事名の数字のみ変えています。 普通2時間ほど経てば表示されていたのに、なぜ反映されていないのでしょうか??

  • ライブドアブログでうまく投稿できない

    つい最近、ライブドアでブログを開設しました。 何故か昨日から投稿しても、記事が反映されません。 サイドバーには投稿したタイトルは表示されるのですが、クリックしても「指定されたページまたはファイルは存在しません。」とでます。 削除しようとしても、記事が残っていません。 自分のやり方が悪いのか、動かも分からない状況です。 説明不足ですが、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エキサイトブログ投稿した記事を検索しても出てこない

    エキサイトブログ初心者です。昨日は検索したら投稿した記事が出てきたのですが、今日検索してみると記事が出てきません。いろいろと設定確認もしたのですが、昨日と変わった点はありません。どうしたら検索結果に記事が反映されるのか、教えてください。よろしくお願いします。