• ベストアンサー

スカパーのコピーワンスに引っかからないチューナーって??

今現在、HUMAXのCS5000を使ってスカパーを見ています。 チューナーを変えれば1回だけ録画もDVD-Rに焼くことはできますか? また、その場合はどのメーカーのチューナーがいいのでしょうか? 今あるレコーダーなどは⇒SONYのRDR-HX50とLGのDVCR-Y60です。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

電気店勤務です。 東芝CSR-B3・B4・B5 ソニーDST-SD3・DST-SP1・DST-SP5・DST-SD5 松下TU-DSR45ST・46ST・50ST 以上、私が過去設置して問題なかったチューナーの品番です。 ただし、スカパー側で制限をかけている放送には対応できません。 ヒューマックスは強制的にコピーワンスにします。 今後、国内メーカーでも(実質・松下とソニーしかない)新製品はコピーワンス回路を追加するそうです。 お早めに現行機種を買い直すことをおすすめします。 アンテナメーカーのDXやマスプロは、東芝・松下のOEMです。家電メーカー品の入手が困難な場合、これらを捜して使うことも手段です。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

今売られているものですと、ソニーのSP5か松下TU-DSR50を買いましょう。 さらに見つかれば、松下製造のマスプロのCDT580SPがアンテナも大きくオススメです。 絶対避けるもの HUMAX製品すべて 新製品のマスプロCDT590SP/松下TU-DSR60

回答No.1

2004年4月以降に発売された物は、危険です。 ソニーのSAS-SP5が無難でしょう。

関連するQ&A

  • スカパー!のチューナーと録画について

    今、スカパー!の録画の問題で、チューナーを買い換えるかを迷っています。 我が家では、チューナーをHUMAXのCS-5000、DVDレコーダーをSONYのRDR-HX100を使っています。 スカパー!の番組をHDDに録画して、DVD-Rに移そうと思ったら、「DVD-RW(VRモード)にしかムーブできません。」と表示されました。でも、実際DVD-RWに移してみたら、PCやほかのDVDレコーダーでは再生できませんでした。どうしてもPCやほかの機器で再生ができるようにしたい(=DVD-Rに保存したい)のですが、この場合HUMAX製のチューナーを買い換えると解決するのでしょうか?それとも、DVDレコーダーの方にも問題があるのでしょうか? いろいろな質問の回答を読んで、HUMAX製のチューナーがすべてのスカパー!の番組をコピーワンスにしてしまうという問題があるという事はわかりました。SONYのDST-SP5のチューナーではコピーワンスはかからないんですよね?そこで、もしチューナーをこのSONY製のものに買い換えた場合、コピーワンスではない=DVD-Rに保存でききる=ほかの機器でも再生できるというふうにはなるのでしょうか? そして、もしチューナーを買い換えるとしたら、今使っているスカパー!のICカードはそのままSONYのものに使えるのでしょうか? うまく説明ができなくてすみません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。

  • スカパーのコピーワンスについて

    はじめまして。コピーワンスについておたずねします。 最近スカパーに問い合わせたところ、既に以前からスカパーではコピーワンスで放送しているという回答をもらいました。ところが、我が家では現時点でスカパーをDVDに録画したものを、何度でもコピー可能です。(例えば、衛星劇場は既にコピーワンスで放送と確認をとりましたが、実際には何度でもコピー可能です)とても、不思議でなりません。皆さんのお宅ではどうでしょうか?また、こういう事になるのは何が考えられるのか教えて頂けないでしょうか? ちなみに、我が家のDVDレコーダーはソニーのRDR-HX10です。 (ソニー製はムーブ不可なので、コピーワンスかそうでないかはっきりさせたいのですが・・・)

  • スカパー!e2を録画

    スカパー!e2を契約しており、録画をしたいと思うのですが、 現在所有しているDVDレコーダー(RDR-HX8)だけではできないようです。 そこで、デジタルCSチューナーを買えば録画できるのでしょうか? できるとしたら、お勧めのチューナーを教えてください。 テレビは32C7000です。

  • スカパー・HUMAXのチューナーからのDVD録画について

    最近パナソニックのE150HのDVDレコーダーを購入しました。半年前からHUMAXの CS-4000というチューナー(割引等で格安だった)でスカパーを見ています。関連の掲示板などで「HUMAX製のチューナーでスカパーの番組をDVDレコーダーで録画すると、すべての番組がコピーワンスの状態になる」とあったのでショックを受けています。来月からの連ドラをDVD-Rに残しておきたいのですが(DVD-RAMより安いため)、アンテナやチューナーを買い換えないと無理なんでしょうか? それとも、買い換えなくてもDVD-Rに録画できる方法(他の機械を買うとか)は、あるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スカパー!のチューナー

    スカパー!のチューナーについて質問致します。 今まで使っていたのはデジタルCSチューナーCS5000Sでしたが ガードがかたくDVD-RWしか録画できませんでした。知人からCS-4000ならDVD-Rに録画できると聞きオークションでCS-4000を購入しました。機種が古いのか、791.792などチャンネルが入りません。他はDVD-Rに録画できました。もう一度購入しなおそうと思っております。SONYもDVD-Rに録画できると聞きましたが品番など 知っておられたら教えて下さい。御願いたします。

  • スカパー録画についてもう一度・・

    以前、スカパーをDVD-Rに録画したいと質問した物です。 DVDレコーダーは、panasonicのDMR-E20。 チューナーはHUMAXのCS5000です。 チューナーのみ変えようと思い、 ソニー、パナソニック、アイワを検討しているのですが この3社はDVD-Rに録画可能でしょうか。 機種名などは検討中なのできめてません。

  • スカパー!コピーワンスでDVD-Rに焼けない

    先日,SHARPのHDD付きDVDレコーダーDV-HRD3(BS・スカパー110・地上デジタルチューナー内臓)と一緒にHUMAXのチューナー・アンテナセットを買いました。スカパー110はチャンネルが少なかったため、別チューナーでスカパーを購入!工事費0円で取り付け完了しました。ただいま仮登録中です。恥ずかしながらここで初めてスカパーはコピーワンスなんだと気がつき色々調べました。(友人宅では、普通のDVD-Rに何回でも録画できるはず!)ネットでは、HUMAXはコピワンついてる!というのをみました。スカパーに電話して色々聞いてみましが、あいまいで、最近のはどこのメーカーもコピワン付いてるが、少し前のチューナーだと付いてないものもあるようですが、はっきりとはわかりません。とのこと。これだと我が家のDVDはRWしか記憶できません。コストがかかるし困ってます。チューナーを買い変えるとDVD-Rにコピーできますか?アンテナはそのまま使ってチューナーだけ変えることはできますか?変えるとしたらどこのメーカーがいいの?このDVDだと無理?大きな悩み事です。どなたか教えてください。お願いします。

  • スカパーチューナーとHDD録画について

    現在スカパーに加入しています。 今のVHS/DVDレコーダーでは録画の管理が大変なので HDD付きのDVDレコーダーを購入しようと思ってますが、 何を買ったらいいのか解りません。 キャンペーン時に加入したのでHUMAX製のチューナーとアンテナを 無料でもらいました。↓ http://www.humaxdigital.com/japan/products/cs-n5.asp goo内で色々調べているとあまり評判が良くないので (一度HDDに録画されるとDVDに移動できない?) チューナーも買い換えようと思います。 その場合はアンテナは今のものをそのまま使えるのでしょうか? 今のHUMAX製のチューナーのままでHDDレコーダーのみを購入するのが 一番簡単だと思うのですがHDDに録画したものをDVDに移せないのは困ります。 なにか録画できる方法はないでしょうか? もし無い場合は新しいチューナーを買いますのでHDDレコーダーと合わせて オススメの機種を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • スカパーのDVDレコーダー録画

    スカパー番組のDVDレコーダーへの録画で困っています。 最近まで使っていたスカパーチューナー(AIWA製)が故障したため 新しく買い換えました(IO-DATA HVT-ST200)。それまでは問題なく スカパー番組をDVDレコーダー(Sonyスゴ録RDR-HX8)のHDD,DVDに録画できていたのですが、買い替え後、HDDには録画できるのですがDVDに録画出来なくなってしまいました。またHDDに録画したものをDVDにダビングしようとしてもこれも出来なくなっています。スカパー番組以外は問題なくHDDにもDVDにも録画出来ています。スカパーチューナーが変わったことが原因だと思うのですが、具体的に何が悪いのでしょうか。

  • スカパーチューナーを買い換えるか迷っています

    はじめまして。 ヒューマックスCS-4000を使用しています。 今まではビデオに録画していたので、全く気にしていなかったですが、 近々DVDレコーダーを購入する予定で、コピーが1回しかできない のは不便なのでどうしようか考えています。 過去の投稿をチェックし、チューナーを換えるか画像安定装置を使うか のどちらかになるところまでは分かりました。 そこで教えて頂きたいのですが、今までスカパー番組を録画したビデオ からDVDへコピーする場合もプロテクトは働いてしまうのでしょうか。 もしビデオ→DVDへのコピーもできないようなら画像安定装置を購入する しかないのかと思っているのですが… 的外れな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。