• ベストアンサー

スカパーのコピーワンスに引っかからないチューナーって??

今現在、HUMAXのCS5000を使ってスカパーを見ています。 チューナーを変えれば1回だけ録画もDVD-Rに焼くことはできますか? また、その場合はどのメーカーのチューナーがいいのでしょうか? 今あるレコーダーなどは⇒SONYのRDR-HX50とLGのDVCR-Y60です。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

電気店勤務です。 東芝CSR-B3・B4・B5 ソニーDST-SD3・DST-SP1・DST-SP5・DST-SD5 松下TU-DSR45ST・46ST・50ST 以上、私が過去設置して問題なかったチューナーの品番です。 ただし、スカパー側で制限をかけている放送には対応できません。 ヒューマックスは強制的にコピーワンスにします。 今後、国内メーカーでも(実質・松下とソニーしかない)新製品はコピーワンス回路を追加するそうです。 お早めに現行機種を買い直すことをおすすめします。 アンテナメーカーのDXやマスプロは、東芝・松下のOEMです。家電メーカー品の入手が困難な場合、これらを捜して使うことも手段です。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

今売られているものですと、ソニーのSP5か松下TU-DSR50を買いましょう。 さらに見つかれば、松下製造のマスプロのCDT580SPがアンテナも大きくオススメです。 絶対避けるもの HUMAX製品すべて 新製品のマスプロCDT590SP/松下TU-DSR60

回答No.1

2004年4月以降に発売された物は、危険です。 ソニーのSAS-SP5が無難でしょう。