-PR-
解決済み

テレビも見れるパソコンが売っていますが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18752
  • 閲覧数90
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

テレビも見れるパソコンが売っていますが、見れないパソコンを見れるようにする事は出来るんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

デスクトップ型で言いますと、
ビデオボードをそう言った機能のある物に交換することで
テレビを見られるように出来ます。
又、USBか何かで繋ぐ装置があったと思います。
それには簡単なデジカメも付いていたような気がします・・

但し、パソコンの基本性能が付いていかなければ、
その場合は残念なことになります。

パソコンでテレビを見ると、最初は嬉しい物です。
テレビよりもディスプレイの解像度が高いので、
綺麗に映るからです。
でも、解像度はともかく普通のテレビの方が、
画面が大きくて、良いです。
むしろ、ビデオキャプチャー機能など、映像で遊べる機能が嬉しい物です。
見られるようにしましょう。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 23:16:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

チューナーつきのグラフィックボードを買ってきて増設すればみれますよ。ただ処理速度の遅いCPUだとこま送りのようになってしまう場合もあります。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 23:20:16

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

TVチューナーボードやUSBチューナーなどの外部接続の周辺機器を接続すればパソコンでもテレビが見えます。
下記ページのものはかなり高級な部類に入るものだと思いますが、いろいろなメーカーからたくさん出てます。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 23:19:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

PCがデスクトップでPCIスロットという拡張スロットが空いていれば、テレビチューナーカードを買ってくればできます。5000-10000円です。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 23:18:44
  • 回答No.4

デスクトップならテレビ受信機能のついたカード(基板)を増設すればOKです。ビデオキャプチャカードというのに
テレビが受信出来るものが多種売られています。ドライバーを持ってPCの蓋を開けたりするのが苦手な方にはUSB接続のものもあります。予約録画が出来るものやタイムシフト機能付きなどいろいろです。ノートPC用にも使えるカードスロットに差し込むだけのものもあるようです。
音声多重に対応していないもがあるので注意が必要です。
画質はこだわる人にとっては普通のテレビと比べると何だか不自然かもしれません。
お礼コメント
ken7ichirou

お礼率 80% (29/36)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 23:17:44
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ