• ベストアンサー

ケンウッド

mamurasakiの回答

回答No.3

ケンウッド製品買ちゃいましたか・・・ 私の経験上ケンウッドはこわれやすいですよ。

noname#229062
質問者

お礼

そうなんですか? HDDだとなお更壊れやすいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ポータブルMP3プレーヤーで高音質を求めるには

    こんばんわ ポータブルMP3プレーヤーで高音質を求めるにはどうしたら良いでしょうか。 今、Iriver H10Jrで、イヤホンはVitor FX-77で聞いてます。 しかし、この度イヤホンをオーディオテクニカのCM700に変えて、プレーヤも音質のよいものに変えたくなってきました。 変えるとなると、音質が良いと評判の良い、KENWOODのHD20GA7にしようと思いました。 しかし、プレーヤーをH10Jrから変えるだけで、本当に音がよくなるのか不安です。 「プレーヤーを変えてもあまり差はない」とよく聞くので、迷っています。 ポータブルで高音質を求めるのは、良いイヤホン+高音質のプレーヤーなのでしょうか? それとも普通のプレーヤーでMP3などの圧縮音源のビットレートを上げれば良いのでしょうか? 現状としては、HD20GA7でWAVを再生するのに対し、CM700で聴こうかと思っています。 容量は食いますが、これが一番良いんじゃないかと思っております。(WAVはCDから取り込んだものです) 上記の組み合わせは高音質と言えますでしょうか? ご教授お願いします。

  • ポータブルオーディオについて教えてください。

    ポータブルオーディオの購入を考えています。 いろいろ調べてみたところ、機種自体の音質の良さという点でケンウッドのHD30GA9というのがいいみたいだと思いました。(http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/personal/hd30ga9/index.html) ただ、ここで分からないことがいくつかあります。 (1)ケンウッドやアイリバーなどの機種ではiTunesミュージックストアやMoraで配信されている楽曲は取り込めないのでしょうか? (2)自分の持っているCDの楽曲を溜め込むのではなく、 音楽配信サイトからのダウンロードを中心に利用することを考えているのならやはり楽曲数の多いiTunesミュージックストアを利用できるI-PODか、邦楽に強く楽曲数も多いMoraを利用できるSONYのどちらかがいいのでしょうか?(私は洋楽も邦楽もジャンルも問わず音楽が大好きです) (3)I-PODには何種類かありますが、それらに音質の違いはあるのでしょうか? (4)ポータブルオーディオを車で聴く場合、I-PODはFMトランスミッターやカセットアダプターではなくて直接接続するための接続アダプターhttp://www.apple.com/jp/ipod/ipodyourcar/accessories.htmlが販売されていますが、ソニーなどのポータブルオーディオは直接接続は不可能なのでしょうか? たくさん質問してすみませんが、分かるものだけでもご存知の方は教えてください。

  • 可逆圧縮とは?(apple ロスレスを例に)

    こんばんは。 圧縮というと解凍をしなければ、そのファイルは使えないというイメージを私は持っています。そこでデータの損失がない可逆圧縮という方式は、例えばapple ロスレスというファイル形式がありますが、これは解凍という作業はしなくても音楽を聴くことができますよね。疑問です。。これは圧縮しているからには可逆圧縮という方式によって音質を落としてしまっているのでしょうか?または圧縮しているのにCDの音質=apple ロスレスの音質という関係となっており、容量だけ減らすことのできる画期的な圧縮方式なのでしょうか。 長文になりましたが、お願いいたします。

  • WMAロスレス→Wave→Kenwoodロスレスについて

     音楽CDをWindows Media Player 11 を使ってWMAロスレスで取り込んで使っていますが、それを一旦Waveに復元し直した後にKenwoodロスレスに変換するというのは理論上音質の劣化はありますか?。実際には、自分でKenwoodロスレスにエンコードするのではなく、Waveに復元したファイルをKenwoodのHD30GB9に転送する時に、自動的にKenwoodロスレスに変換されます。  以上ですが回答宜しくお願いします。

  • HD20GA7とヘッドフォンアンプの組合せ

    最近ポータブルオーディオの音質面にこだわっていて、今度KENWOODのHD20GA7を買おうと思っています。 ちなみに今はSONYのNW-HD5のラインアウト出力→ポータブルヘッドフォンアンプ→イヤホン(E5c)と使っています。 ヘッドフォンアンプはNW-HD5のノイズカットと音質向上の目的で使っています。 HD20GA7もノイズがひどいというのをよく聞くので何とかできないかなぁと思っています。 ここで質問なのですが、HD20GA7にヘッドフォンアンプを使うことによってノイズを消すことは出来るのでしょうか? あとHD20GA7にはラインアウト出力は確か無かったと思いますが、ヘッドフォンアンプにラインアウト出力無し(=ヘッドフォン出力のみ)でも大丈夫なのでしょうか? どなたかご回答お願いします。 (ヘッドフォンアンプはDrHEAD HiFiのRCA→mini接続です)

  • シリコンオーディオって何?

    シリコンオーディオというのはどのようなものですか? 「MP3オーディオ」というものも、その中に含まれているのでしょうか。 MP3というのは音楽の圧縮方式の名前であって、シリコンとは位階が違うように思われましたが、 じゃあシリコンとは何がシリコンなのか、そしてこのシリコンオーディオという名称の指す物は何なのかが知りたいです。 ・HDDオーディオ ・メモリタイプ という単語も聞きますが、どのような種類分けになっているのか判りませんん。 また、上記したもののの全ての総称が「ポータブルデジタルオーディオ」なのだということでOKでしょうか。

  • wmaロスレス→wma(160Kbpsなど)の方法

    できるだけ劣化の少ないロスレスに興味があります。 原音に近いということは嬉しいので使ってみようかなと思ったのですが、wmaロスレスで保存したものを普通に圧縮したwmaなどに変換してポータブルオーディオに取り込みたいと思ったとき、WMP9だけではできないんでしょうか。 そもそもWMP9で音楽を取り込むのはCDからしかしたことがないのですが。 ポータブルオーディオにはwma160Kbpsくらいでいれたいのですが。 大事に保存したいものはロスレスで外付けハードに。 さらに大事なものはCDにも焼いて・・・と。 CDに焼いたものはまた取り込めばいいと思いますがハードに入れた場合どうすればいいんでしょうか。 できるだけ手持ちのソフトだけでできる方法があればと思います。 あと、iTunesは入れてます。 宜しくお願いいたします。

  • どっちを買おうか迷っています。(MP3プレーヤー)

    今、HDD型のMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、 候補が2つあり、かなり迷っています。 ひとつはKENWOODのHD20GA7(20GB) もうひとつは東芝のgigabeat Sシリーズ(30GB) 主に、外出中と、自宅で聞こうと思っております。 音質は良いものを選びたいのですが、この2つだと、どちらが良いですか? 音源はWAVで聞こうと思っています。 全体的に、音質的にみて、良いほうはどちらでしょうか? 本当に迷っています。よろしくお願いします。

  • お値段

    KENWOODのHD30GA9の値段を教えてください。 オープン価格って書いてるだけで分かりません。 詳しい方教えてください。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd30ga9/index.html

  • 圧縮方式

    デジタルオーディオプレーヤーなどで扱われている圧縮方式にはAACやMP3,WMA,WAVなど多くの方式がありますが、どのような違いがあるのでしょうか? またどの圧縮方式が一番優れているのでしょうか? またその圧縮方式を採用しているデジタルオーディオプレーヤーを教えて下さい

専門家に質問してみよう