• 締切済み

英語学習☆★幼児にお薦めの番組は?(ビデオ・DVD)

幼稚園程度のこどもに向いている 英語の感覚を刺激するような(?!)テレビ番組は ありますか? 教育テレビの「英語であそぼう」は見ていますが 他に何か無いかと思っています… またBS1、BS2、wowowなどでも例えば単純な フレーズを繰り返すアニメなどありましたら知りたいです。 本題からは少しずれてしまい申訳ありませんが 日常会話の簡単なフレーズを繰り返すようなCDや ビデオ(DVD)などもご存知の方、お教えください

noname#50460
noname#50460

みんなの回答

回答No.2

NHK教育でも他にも「えいごリアン」や「ライオンたちとイングリッシュ」などもありますよ。 「ライオン~」は大人でも面白いです。人形劇みたいかな?」 ただ、私の親もそういったのを私に見せて育ててきましたが、大して影響はなかったように思います。 なぜなら幼少期に見せたところで、英語を実際に習うのは中学。感覚が開きすぎているのです。 ちっちゃいころは簡単な挨拶くらいしか残らなかったかな? (ただそのかいあってか英語は得意教科でしたが) 期待せず一緒に楽しむくらいの感覚のほうがいいとおもいますよ!

noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます\^o^/ 子供も気に入ってみています☆★

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

セルDVDですが、「キャット・チャット えいごでFRIEBDS」のシリーズはどうでしょう? http://www.tbs.co.jp/dvd/etc.html パッケージではアニメに見えますが、海保知里アナウンサーが女子アナばなれした演技で楽しませてくれます。

noname#50460
質問者

お礼

早速買いにいっちゃいました☆★ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 英語学習の番組

    10数年前に英検2級をとったきり、英語とは縁遠かったのですが、趣味として、また、日常会話に困らない程度の英語力は欲しいなぁ、と思って、NHKのテレビ「大人の基礎英語」を見ています。 この番組は、この番組でとても、お手軽で面白く続けていきたいのですが、他に、英語学習でオススメのテレビ、ラジオ番組があったら、ぜひ教えてください。

  • 英語学習におすすめのDVDは?

    英語字幕があれば、勉強になると思いますが、面白くない映画や難しく、日頃あまり使わないフレーズばかりの映画ではとても吸収する気になりません。なにかおすすめのDVDは、ありませんか?英語字幕の観れるものが良いです。アニメでも構いません。

  • 英語学習によいビデオ/番組

    英語を聞き取れるようになる方法として勧められたのが、 1)短い時間でも毎日行う 2)同じビデオ等教材を聞き取れるまで繰り返し聴く という方法なんですが・・・・・。幸い洋画は大好きなのでビデオで学べるのは嬉しいんですけど、1本まるまるは長くて「毎日」という条件にはキツイ。分割して繰り返し聞けばいいのかもしれませんが。それに個性的なしゃべり方の俳優もいるので、(サザンの桑田クンの歌で日本語を学ぼうという人はいない、と思う)お勧めのビデオ・またはTV番組(スカパ-やWOWOWはつけてませんが衛星7/11CHは可)がありましたら教えて下さい。 わがままなんですが、安くあげたいのでビデオの場合、中古ショップで買えるものなら嬉しいです。

  • 英語の番組を英語の字幕付きで見たい

    英語のリスニングの練習のため、BSでのCNNやBBCのニュースのように、英語の字幕付きで英語の番組を見たいのですが、どのような方法で見れるでしょうか? ニュースのアナウンサーの英語の様なはっきりと単語をしゃべるのははNHKのニュースの二重音声で慣れて大丈夫なのですが、 映画やドラマや一般番組などの、日常会話においての、いわゆる、はっきり発音しなくて、ぼやけた発音での普通の日常会話の英語の聞き取りの練習をしたいのです。 (例、日本語では、「まじかよ?」が「(ぁ)じかょ?」みたいな感じでも通じじますよね。そういう感じの自然な英語のことです。) 正確に何と言っているのか知りたいので字幕が見たいのです。 citcomのようなコメディ番組や普通のしゃべりをしている番組などを字幕付きで見たいのですが。 TVやCS,BS,DVD、ネットなど、何か方法はないでしょうか? (洋画のDVDは英語字幕ってあるのでしょうか?) よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 英語の学習に役立つテレビ番組は?

    英語の学習に役立つテレビ番組をBSでも構いませんので教えて下さい。

  • 2番組同時に撮れるものが欲しいです。DVD?ビデオデッキ?

    うちのテレビはまだブラウン管でギリギリでチデジ対応のものを買おうと思ってます。 そしてビデオデッキを使用しているのですが、私がアニメが好きで良く深夜のアニメを撮るのですが、 同じ時間に見たいアニメが重なってしまうことが多いんです。 そこで昔、2番組同時に取れるビデオデッキがあった事を思い出したのですが楽天とかで調べようにもどのように検索をかけたらいいのか分かりません。 たしか裏撮り…とかって名前だったかな?って思ったんですけど違ったようです。 また、今はDVDが主流のようですが今DVDを買うのって得策だと思いますか? ある程度値のするDVDを買うべきか、安くビデオデッキを手に入れるべきか悩んでます。 テレビで最近はテレビとDVDは同じメーカーのものを一緒に買った方がいいと言っていたのですごく悩んでます。 家電の事詳しい方教えていただけませんでしょうか? また、オススメの商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDとビデオ

    DVDとビデオ テレビのことよく分かっていないので宜しくお願いします。 テレビを買い換えてBSも見れるものにしようかと考えています。 今までのビデオが沢山あるからそれも見れて、DVDでも見れて保存でも出来て、BSの放送も録画できる商品だとどれになるか紹介して頂きたいです。 自分で探してみてたけどBSは録画できないものしか探せなかったです。ビデオを見れるものならBSは録画できないでしょうか? 変な質問ですいません

  • 英語の学習におススメなDVD☆

    英語の学習にDVDを活用したいと思っています。 過去の回答などを参照して、【日常を描いた海外ドラマ】がいいと思い、いいなと思うものをいくつか絞ってみました。 ○ホームアローン ○ビバリーヒルズ ○アリーマイラブ ○セックスアンドザシティ ○ハリーポッター ○フレンズ ○フルハウス リスニングとフレーズを覚えたいので、アメリカ英語、イギリス英語などは気にせずに聞きとりやすい英語がいいんですが、上記の中で、もしくはそれ以外でおススメなものがありましたら、教えてください☆ お願いします♪

  • スカパー!の番組はDVD・ビデオ化されるの?

    今スカパー!でみたい番組があるのですが、 加入していないので見れません・・。 スカパー!で放送されたアニメは DVD・ビデオになるのでしょうか?

  • wowow番組をビデオに録ると早送り?

    全然よく分かってないのですが。。。 家で1台のテレビにだけwowowのチューナーが入っています。そのテレビに接続したビデオでwowowの番組を録画すると、そのテレビでは普通に見れます。家にある他のテレビ(に接続したビデオ)でそれを見ようとすると、早送りのような状態になるのです。(他に2台テレビがあるのですが、同じ状態でした。 どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。