• ベストアンサー

エアコンについて(初歩的な質問ですが…)

本当に恥ずかしいのですが、教えてください。 ネット販売でエアコンの購入を考えているのですが、本体(風が出てくるヤツ)と室外機って、普通はセットになってるんですか? 某メーカーのHPを見ると、本体と室外機の型番が違うんですよ。 周りの人にも聞けませんし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

セットです。別売りというケースは聞いた事がないですね。 型番に関しては違って当然ですね。「本体の型番」と「室外機の型番」という事ですから。 身近な例では、TV本体とリモコンには異なる型番が付いてますし、携帯と充電器も異なりますよ。

hiroko11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これで安心して、購入に踏み切れます。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

本体と室外機はセットです。

hiroko11
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですよねぇ