• 締切済み

除夜の鐘、途中で壊れたら?

noname#1137の回答

noname#1137
noname#1137
回答No.2

その前に、煩悩とかそんなこと、言ってる場合じゃないでしょ。 新年そうそう演技悪い事故ですよ。お寺も、前々にちゃんと点検見たいのを されてるんじゃないんですか?落ちてきたら、怖いどころじゃないでしょ(^○^) ビン・ラディンもビックリたまげてしまうでしょ。 まずそんなことないと、独断で思いますけど。

graphics
質問者

補足

お寺の側では事前に点検されていて、万が一にも事故が起こるようなことはないと思いますが… それでも、もし、鐘が壊れるようなことが起こったとしたらどのような対処がされるのか興味を持ったのです。 除夜の鐘が壊れてビンラディンがびっくりするということの方が驚きです。巨大な仏像を破壊してしまうような人たちが鐘一個でびっくりするものなんですかね?