• ベストアンサー

WORDができなくなりました。

WINXPです(win Me からXPに変更したものです。MeのリカバリCDとoffice2000のCDあります。)office2000を使っていました。今日現在excel2000はできますが、WORD2000ができなくなりました。経緯は以下のとおりです。 メーカー製PC(F社)にプレインストールされていたoffice2003(てもとにあります)をこのWINXPにインストールしました。→(1)WORD2003を試さないまま、outolookexpressを使おうとしたら、アドレスなどのデータが消えていました。→(2)outolookexpressがつかえるように、あわててシステム復元してoutolookexpressがつかえるようになりました。→WORD2000を開くと、(3)『インストールの準備中』→『この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションヘッダに問い合わせ、windowsインストーラの修正ポログラムパッケージが有効であることを確認してください。(はい・いいえ)』→(はい)をクリック→『選択した項目は、利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除された可能性があります。一覧から削除しますか。』 以上の表示が出まして、WORDを開けません。 expressは使用出来ています。excel2000もできます。 wordの2000か2003が使えるようにするには、どうすればいいでしょうか。office2000をインストール(CDから)しようとしても、インストール画面が立ち上がらないのです。Meのときは、インストールできたのですからMeにもどせばインストールできるのでしょうか。できれば、XPでWORDやexcelを使いたいのですが。XPを再インストールすることはできます。プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15459
noname#15459
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/229819/ ↑ このほかにも参考になることがあります。 慎重にどうぞ

inisisi
質問者

お礼

kazedaさま ありがとうございます。URLはお気に入りに入れます。 むん---ん。難しそうです。もっと勉強してからチャレンジします。 いまは、XPを入れなおしました→2000を入れなおしました。 ほんと、よく読んで(取説)そして、すこしでも、疑問がわいたら、調べて、聞いて、それからスタートしなきゃね。 これで、正月が来た気分なり。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

>プレインストールされていたoffice2003をインストールしたのがそもそもの間違いだったのでしょうか。 そうです。 プレインストールされていたソフトは、ライセンス的にそのPCにのみ使うことが許されているものですし、そのPCにチューンされているものかもしれません。

inisisi
質問者

お礼

colocolo62 さま ありがとうございます。いつも、イランことをしては、間違いばかりです。勉強になります。これからも、教えてください。

inisisi
質問者

補足

回答をありがとうございました。もすこし、教えてください。 このPCにOFFICE2000をインストールするには、OS(MEまたはXP)をリカバリすればできますでしょうか? あるいは、ほかの方法はありますでしょうか?