• ベストアンサー

ワーズワースっていうエルフのソフト・・・行き詰まり

前やった時に途中までやって行き詰まってそれっきりにしてたけど 久々にやってみようと思うけど全く行き方がわからないので教えて下さい。 場所は折り返しの、記憶の無くしたあと、地下城への道を見つけたあと ウマ男と遭遇して、ウマ男が武器を忘れて帰ったところです。 その後、道がどぉしても見つけられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1164
noname#1164
回答No.2

ワーズワースですね。ウィンドウズ版のリメイクバージョンでしょうか。 エオリアとスタリオンの絡みのシーンですね。闘う直前で「武器を忘れた。この勝負はあずけておいてやる」のあとだと思います。一度迷宮からでて、森の中で山賊の親玉と遭遇するイベントをご覧になりましたか。その時ミューの弟である赤ちゃんをさらっているので、奪い返す必要があります。すると、エオリアが登場して、「私が警護していたのに、ちょっとしたすきにやられちゃったんだ。」という件を終えると、先に進めると思います。一度城下町に戻ってファブリス、メンザとの会話も重要です。それが済んでいて先に進めないなら、墓場にいってじいさんと話す。とか、ベガのイベントが終わっていない、隠し扉がとんでもない所にある、 最悪、ポルックスの経験値が必要数まであがっていない事もあります。 最下層にたどり着くまでにレベル100のマスターグレードになるように努力してください。

gakusei
質問者

お礼

道を発見致しました。 ありがとうございました。

gakusei
質問者

補足

山賊というか闇の一族がさらったあかちゃんを助けた記憶はあります。 ファブリス、メンザの元に戻ると 「なんだ、私に何か用があるのか?」 「・・・ない」 「ならここにくる必要もなかろう。立ち去るがよい」 みたいな会話が流れます。 墓場もすでに行き済みで、じいさんにもあってます。 隠し扉・・・ 全フィールドくまなく探したはずなんですが。 マップを見ても未開の場所はもうないと思うのですが。 経験値の必要数なんてものがあるのですか? 今レベル32なんですけど森のクズ敵しか出ないので・・・。 ですがケルベロスはすんなり倒せたので問題ないと思うのですが。。

その他の回答 (1)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

ゲームの攻略リンクです、参考になるでしょうか。 私もずいぶん前にプレイしたので、記憶違いかも知れませんが。 たしか、墓場でなにかアイテムを(クリスタル?)もらうってそれか鍵になるのでは?

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/18kin/Wa.htm
gakusei
質問者

補足

クリスタルでカギを開けた後の話しです。 その後、変な護衛2人を倒して、ケルベロスを倒した後 ウマ男(なんて名前だったか忘れたけど) が女の子を襲っているのを助けて、戦おうとしたら相手が武器忘れて立ち去る、、、 そのあと、地下1階(2階?)をくまなく探しても次に行く道がみつからないのです。 キャラはおろかクズ敵もいなければ、開かない扉も無ければ あるのは作動しないスイッチだけ(スイッチいっぱいある階です) 参考URLを見たのですがイマイチわかりませんでした。 あちらの掲示板でも質問してみようと思いますが・・・ こちらでもあちらでもどっちでもいいのでわかる方回答していただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 舞台が中華風の場所で、タイムスリップ系のアニメを探しています。

    舞台が中華風の場所で、タイムスリップ系のアニメを探しています。 小学生の時に少しだけ垣間見たのですが、題名がわかりません。 その時に見て印象に残っているシーンを箇条書にします。 ・男が傘をさして道に佇んでいる ・男が異国にタイムスリップ(?)する ・異国の王子っぽい子供が、その男を見て喜ぶ ・王子は男を連れて王宮に行き、大事にされてる武器の元に案内する ・男が武器に触ろうとすると、その手を結界(?)に弾かれた ・それを見た王子がキレて、その男を拷問にかける ・男はそのあと馬に運ばれ、草むらに捨てられる 結構昔の話なので調べてもみつかりませんでした。 あまりに情報が少ないですが、上記のキーワードで思い当たるアニメがありましたら 教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • FF7 タークスについてチト疑問。

    攻略本をもっていたためあらかじめこれから起こるイベントを確認しながらプレイしていました。 最終決戦に臨む前、アイテム獲得に奔走していた時の事です。 沈んだ潜水艦にユフィの武器を取りに行ったのですが 攻略本にはここでタークスの2人と戦闘があると書いて有りました。 ところが本の指示どおりの場所へ行っても何事も起こらず 結局武器だけ入手して引き返しました。 その後はそのままクリアしてしまったので疑問は残ったままなのです。 どうして誰も居なかったのでしょう? 考えられるのはミッドガル侵攻の際(宝条との戦闘があった) 地下道?でタークスに会った際、選択肢で戦闘を避けてしまったことです。 「タークスを忘れるな!」 見たいな捨て台詞を吐かれたんでまた会えると思っていたのですが。 答えをご存知の方、また私と同じことがあった方 書き込みお願いしますm(__)m

  • 銀座か有楽町の地下に男性用コロンのお店はまだある?

    30年ほど前ですが、学生の頃は、アラミスやバーバリー等のコロンをつけていました。 久々に試してみたくなったのですが、香がないとわからないので、色んなコロンが揃ってる店に行きたいと考えています。 昔、銀座か有楽町の地下街(デパートの地下が地下街に接していたかな?)に、そんな店があったことを記憶しています。 どなたか、私の記憶する店のこと、ご存じのかたいれば、どこにあるのかお教えてください。 または、神奈川県内にある海外の男性用香水を多く扱っているお店を知っている方、いたら教えてください。

  • ドリブルがぎこちない…。

    サッカー部に所属している現在中3の男です。 今日練習で紅白戦をやったのですが、終わった後チームメイトに 「なんかお前ドリブルが馬みたいでぎこちないなー。」 と言われてしまいました。 馬見たいというのは、「タタン、タタン」というリズムで、スキップがぎこちなくなったようなステップでドリブルをしている、ということらしいです。 ドリブルを武器にしていこうと考えている僕には、結構ヘコむ一言でした。 ロナウジーニョやメッシのような流れるようなドリブルをするためには、どのようなトレーニングをすれば良いのでしょうか? また、何か意識すれば変わることも出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せないPSのゲームソフト

    風呂に入ってる時に、小学生のころ知り合いに貸してもらったRPGゲームの事を思い出しました。 断片的な記憶はあるのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので 、その断片的な部分を書き連ねてみたら下のような感じになりました。 1.主人公は2人、男と女でどちらかを選んでプレイできた。 2.男主人公は髪の色が金(だったような)女主人公は髪の色が青(たしかショートだったような・・・) 3.最初のシーンは男主人公が何らかの原因で女主人公のいる世界に飛ばされるようなシーン。 4.3の次に森でモンスターに襲われている女主人公を男主人公が助けるようなシーン。 この時に使う武器の名前が「~ガン」だったような・・・。 ゲームを始める段階で男主人公を選ぶと、ここでモンスターとの戦闘があって、女主人公を選んだ場合はただ男主人公に助けられるだけ、だったような気がします。 5.女主人公の母親(?)の作ったたくさんの料理を男主人公が平らげて苦しそうにしているシーン。 庭のような場所で石橋があったような・・・(かなり曖昧) 6.ある程度すすめると、武道会のようなものがあって、男主人公の場合はプレイヤー自身が男主人公を操り勝ち進めていき、女主人公の場合は自動的に男主人公が勝ち進んでいったような・・・。 女主人公は武道会には参加しなかった気がします。 7.男主人公のデフォルトの名前だけオボロゲに覚えています。 クラウドだったか、クロウドだったか、なんとなくそんな名前だったような・・・。 8.最後に覚えているのは、女主人公が男主人公に抱きついてるようなシーン。 ハードはPSなのでリアルなCGアニメーションではありませんでしたが。 なんだか、阿呆みたいな質問ですみません。 何しろ、小学校低学年の時の記憶なのでかなり曖昧です。 当時、ゲームを貸してくれた知り合いは当に縁が切れてしまい、連絡の手段がないため、問い合わせる事ができず・・・。 当時は難しくて途中で投げ出してしまったのでしょう、エンディングなどの記憶は一切ありません。 ただ、それなりに面白かった事を覚えているので、出きればもう一度プレイしたいな~、と。 もし、お心当たりのある方いらっしゃいましたら、お暇な時で結構ですので、タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 赤坂と皇居の地下道

    くだらない質問なんですが、 前にバラエティー番組で見たのですが、首相官邸の裏にある赤坂のマンションの1つがダミーで、そのマンションの地下に皇居とつながる地下道があり、理由は赤坂ラーメンが好きで、食べるために近道となる地下道があるという内容でした。そのマンションは明かりやカーテンが無く、周りに警備員がよくいるそうです。ですが途中で話し手の生命保護のためという理由でその話は終わりました。 バラエティー番組なので、よほどくだらない内容だったので途中でカットになったのか、ほんとに放送できないような内容だったのか、すごく気になります。 地下道の話は本当なんでしょうか?それに似た情報でも構わないので、教えてください。 回答お願いします!

  • ナゴヤドームへの行き方

    地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅で降りて、ナゴヤドームに行こうと思うのですが もうずいぶん前に行ったきりなので、記憶があいまいです。 地下鉄を降りてドームまでは、地下道を通っていくのだったでしょうか。 地下鉄を降りてドームまでは、迷わずに簡単に行けますか。

  • FF(9)

    記憶のなんとかっていう場所で、最強の(?)合成屋っていますよね。 あれで、ふゆう石か何かを2つ持ってこいって言うんですけど、それはどこにあるんですか? 知ってる人いたら教えて下さい。 その場面にはジタン・エーコ・ビビ・サラマンダーの武器があるけど、他の人の武器もあるんですか? あったら場所とか教えて下さい。 変な恐竜みたいなのと、クジャを倒した後に出てくる大きい青い人いますよね? どうしても勝てないんですけどどうしたらいいですかねぇ?

  • 龍が如く維新 刀を奪う方法について

    こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 龍が如く維新を現在プレイ中ですが、敵の武器を奪う事が全く出来ません(>_<) 装備品:黄金の銃、もしくは疾風 能力強化で籠手砕きは習得しています。 修行では出来たのに、実践では一度も敵が武器を落としてくれません…。 何かやり方が間違っているのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。 ※ちなみに今やっている方法としては、ひたすら敵に□を連射しています。 相手は道で普通に遭遇する敵です。 刀でガードしている敵にも2連続で当てているつもりですが、それでもそのうちガードが解かれて敵が倒れてしまいます。 最終的に武器を落とすのは敵が死んだ後で、武器はそのまま消えてしまいます…。 どうしたらいいのでしょうか!?><

  • 松坂屋大阪店の地下駐車場

    そんなに良く行く事もないのですが松坂屋大阪店に車で行く時、向かいの道 路を渡った駐車場か少し離れた所にある八軒家駐車場に停めます。 地下にも駐車場があるのですよね。 地下が一番近いし雨の時なども便利だし入れたいのですが、いつも良くわか りにくくて避けてしまいます。 松坂屋の前はタクシーやバスが多くてウロウロしてたら怒られそうだし・・・。 八軒家駐車場に行く途中で見えるのですがそこから入れますか? それと何台ぐらい停められるんでしょうか、やはり土日はすぐ満車になりま すか?