• 締切済み

困ってます!画像の表示が非常に遅いです

先日OSを入れなおしてから、インターネットをする際の画像の表示がとても遅くなりました。画像の多いサイトや少し重そうなサイトなどの表示がほとんどできないような状況です。yahooやgooなどの検索サイト、または殆ど画像のないようなサイトを見るぶんには全く問題ありません。またADSLですが下りで18Mでてますので、回線自体の速度ははやいと思います。ちなみにPCはHPのノートでOSはXPです。全く自力では解決できないので、是非ともよろしくお願いします!

みんなの回答

• Lucky357
回答No.3

まず、キャッシュのクリアをして見ましょう。 IEを開き、上部にある「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」をクリックします。「全てのオフラインコンテンツを削除する」をクリックしてチェックを入れ「OK」をクリックすると、マウスポインタが一旦砂時計に変わり、しばらくして、元の矢印に戻ります。 「OK」を押して「インターネットオプション」を閉じます。 これで解決するのであれば、キャッシュサイズが不足していますので、もう一度、ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「設定」をクリックして、最下部にあるキャッシュサイズを大きくします。 更に、インターネットオプションの「詳細設定」→「セキュリティー」→”ブラウザを閉じた時Temporly Internet Fileを空にする”のチェックを入れておくと、閉じたときに削除されますので、良いかもしれません。 お試しください。

• ks1971
回答No.2

こんにちわ。 現在お使いのノートのCPU の速度やメモリの搭載容量はどの程度なのでしょうか? XPはわりとパワーがないと遅くなる傾向があるようです。もともとXPで再インストールされて 以前と違うというのであれば設定間違いなどもあり得ますが・・・。本体や、インストール、回線設定の状況などをもう少し詳しく書いてもらえる方が 他の方も応えやすいと思いますよ。

• violet430
回答No.1

パソコンの型番を書いて下さい。 また、HPのサポートページは見ていますか?