• 締切済み

MacpoETを使うと不具合が多くなりませんか?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

>>1. ご利用になっているインターネット・サービスプロバイダから提供された PPPoE ソフトウェアを使ってインターネットに接続してください。 >と書いてあるということは、できないこともあるわけですね。 そうですね、一番最初だけですがADSLに接続できた状態にしてAirmacソフトウェアを動かさないとPPPoEを認識しないことがあります。(もちろん必要ないときもありますが) 設定が終われば接続ツールは不要になるはずですよ。 >は、『ソフトウェアベースステーション』にも適応するのでしょうか? アップルのサポートの情報がほとんどベースステーションベースになっているのでどうしても紹介するときはベースステーション経由のページになってしまいますがソフトウェアベースステーションでも可能になっているはずです。画面の構成が少し変わるのでとまどうことがあるかもしれませんが。

mieclub
質問者

お礼

御回答から一ヶ月がたってしまったのですね。 こんなに遅くなり申し訳ありません。 『再度確認させていただきますが、 iMacDVにAirMac1.3をインストールし、 そのiMacDVをソフトウェアベースステーションに設定し 他のADSL接続ソフトを使わずに インターネットができると考えていいのですか?』 に関してお答えがなかったのですが、 これが、分かれば、問題を解決できる糸口となったのですが。。