• ベストアンサー
  • 困ってます

カロッツェリアのナビとエクリプスのバックカメラ

カロッツェリアのHDDナビ ZH9MDを使用しています。これに小型で画像の良いとされる、エクリプスのバックカメラ BEC105を装着したいと考えています。しかし、違ったメーカーですし、取り付けと、その後の動作について心配があります。 そこで、知識のある方へ、この組み合わせは如何でしょう?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

動作と接続関しては問題ないです。 接続方法は双方RCA配線で 電源+バック信号は一般的な配線で接続できます。 取付に関しては 取付専門店にお任せが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のアドバイス、感謝いたします。私も色々情報収集してみました。BE103だと、裏技的な配線方法でないとしっかり動作しないみたいですが、BEC105だと一般的な配線で大丈夫との事ですね?BEC103とBEC105は、接続ユニットが変更になっているんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

配線方法ですが裏技と言うまでも無く、量販店以外のカーナビを販売してるカーショップなら難しくは無いかと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お答えが 遅くって申し訳ございません 調べて結果 カメラ部はサイズ変更になっておりますが 接続に関してはBEC103と一緒の事でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わざわざご返答いただき感謝です!という事は、やはり裏技的配線でないと連動しないのですね....。