• ベストアンサー

買ったばかりのパソコンのアプリケーション

先日パソコンを購入しました。2台目なので、すでにプロバイダにも加入済みです。 そんな私にとって、プロバイダの接続サービスなどは邪魔以外の何者でもないので、 アプリケーションの追加と削除で削除しちゃおうと思いました。 これってとっておいたほうがいいことあるのでしょうか? XPはプログラムファイルに手を出せないようになっていますが、これはこういうサービスも何らかの意義があるのでとっておけということなのでしょうか? なんだか不安です。誰か教えてください。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

プロバイダの接続サービス、消しちゃってもいいですよー。 他にも不要なアプリケーションは消しちゃっても問題ありません。 ただ分からないものは念のため消さないほうが無難でしょう。 プログラムファイルに手を出せないようになっているのは、初心者の何も分からない人が 誤って消してしまわないためだと思います。 設定で変えることが出来るようになっていたと思います。

chonpe
質問者

お礼

そうですか,けしちゃいまーす。 なんと一社のプロバイダにつき16Mとかなんで,以外にも大容量食われてますね。 あんしんして消すことが出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

消して問題なしです。消しましょう。また必要になれば再インストールすれば良いわけだし、貴方が常時接続(ADSLなど)で何かの不具合でネットに接続できなくなった時ように無料のプロバイダーなどを入れておくのも良いかも。 それでは

参考URL:
http://www.livedoor.com/join/
chonpe
質問者

お礼

再インストールって出来るんですか。 システムディスクとかその辺ですか? なるほど,1回も使ったことないので知らなかったです。 ありがとうございました。 話は変わりますけど,やっぱりADSLにすべきですかねぇ・・・。(^^;)