• ベストアンサー

高松市内で顎関節症を治してくれる接骨院・整体・病院・針

こんにちは。今週の月曜からあごの開きが小さくなり 自分で本等で調べた結果、顎関節症の疑いがあるという ことがわかりました。 そこで、高松市内で治してくれる接骨院・整体・病院 がありましたら是非教えてください。 大きな病院は、手術とか大掛かりなことになるらしいので できれば、接骨院か整体か針で治したいのですが。 また、ゆめタウン高松内に整体をしてくれるとこが あると聞いたことがあるのですが。もし名前などわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwao
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんにちは。 高松市内ではありませんがご回答します。 とりあえず大きい病院の口腔外科へすぐに行って下さい。 軽微な顎関節症でしたらマウスピース状の物を寝るときだけ はめていれば治ります。 重症の場合でしたら手術等進められるかもしれませんが・・・。 東洋医学に行かれるのも手だと思いますがとりあえずレントゲン等 きちんとした検査をされた方がいいと思います。 僕も顎関節症でしたが3ヶ月で完治しました。 ぜひご参考に。

123hanako
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません。 やはり、口腔外科に行ったほうがよいのですね。 それが、一番近道そうですね。早く直すためには。

関連するQ&A

  • 顎関節症?!病院に行く?それとも整体?

    顎関節症だと思われる状態に陥っている者です 病院に行くべきか、整体に行くべきかアドバイス頂けると助かります。 状態としては、特に痛くはないんです、ただ口を大きく開けたときにちょっとずれていることと話しているときにカクカク(表現しにくい音)音が鳴るんです。人と話しているときはさほど気にもならないのですが英語を私は勉強していまして、一人で音読しているときにうるさいぐらい鳴るんです、気になってしょうがない・・ 病院に行くべきか、整体に行くべきか・・どうすべきでしょうか 金銭面、安全面、通院期間などなど分かりましたらなお助かります よろしくお願いします

  • 整体や接骨院で・・・治療できますか?

    顎関節症で口腔外科に通院して2ヶ月経過しました・・・夜間バイトプレート装着して、開口が指1本分から2本分に回復したものの、まだ関節円盤がズレ ている状態です・・・今まで整体や接骨院など利用した事などはないのですが・・・関節円盤のズレも整体や接骨院で治療してもらえるのでしょうか?

  • 顎関節症

    読んでいただき、ありがとうございます。 私は中学生ですが、顎関節症です。まだ診断も何も受けてはいないのですが、間違いなく 顎関節症の症状があります。 私の症状は、あごがカクカク言ったり、朝起きた時にあごが全部開けられない時があります。 顎関節症についてネットでいろいろ調べてみたのですが、専門的なことばかりで、 治療費もものすごく高いという情報が載っていたりして、とても心配です。 もちろん、ちゃんと治したいです。でも、治療費があまりに高いと親に迷惑をかけてしまうので 病院に行くのが心配です。 みんながみんな、ちゃんと治るという訳でもないらしいし、医者によっては間違った治療をして、 症状が悪化してしまう人もいるみたいなので、病院に行っても治るのか怖いです・・・。 私と同じ顎関節症の方、なったことがある方、完治された方など、 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 顎関節症

    いま高校一年生の男子です。 小学6年生のとき、あごが変な気がして学校の歯科検診できくと、顎関節症かもしれませんと言われました。 高校生になるまでほっておいたんですが、このごろすこしかくかくなるので、そろそろ病院にいこうとおもいました。 でも、顎関節症はどんな科にいったらいいんですが?? 顎関節症の人や、顎関節症だった人、詳しい人は小さな事でもいいのでアドバイス等をください。

  • 顎関節症の症状

    顎関節症の症状 3日前に起きるとなんかアゴが痛く朝食がうまく食べられませんでした。 最初は寝違えたのかと思い放置してたんですが今日になっても治っていません 右側の耳下付近に痛みがあります 丁度アゴを動かしてる関節 口が大きく開けられないし堅い物をかむと激痛が走ります  大きく口をあけたり歯を食いしばると激痛 右側を下にして寝るとめちゃ痛いです これって放置して治りますでしょうか? 前日まで何の前兆もありませんでした。 もう毎日おかゆを流し込んでる状態です 逆で噛んでも多少痛みが来てしまいます 月曜に病院にでも行けたらいいのですが朝一で出張があり3日ほど病院に行けません これって治りますかね?

  • 顎関節症はどこへ?

    顎関節症はどこへ? 行けばいいですか?? あごの関節が痛く口がロクにあきません 物が噛めません 歯医者でも対応できるとあったんですが・・ 近所に歯医者があるんでが大丈夫ですか??どこでもやってるの? ちなみに病院と歯医者で治療費は変わるのでしょうか?

  • 歯が弱くて顎関節症に?

    顎関節症とおもわれることで困っていることがあります。 あごがある程度(小さいあくびくらい)は開くのですが、思いっきり開けると右側の顎関節だけが「ガクン!」と音を立てて、横に飛び出るのです。さわらなくても、見た目にわかるほどです。左は何ともありません。ガクンとなったあごを元に戻すのも「よいしょ」というかんじで一苦労です。激痛というほどではないのですが、気持ちいいモノでもないので、普段は口をあまり大きく開けられません。 そのせいか、左右の顔がすごくちがいます。右側は笑っても口角があまりあがらないし、故意に下げることもできません。 思いつく理由としては・・・ 私はひとより生まれつきちょっと歯が弱いようで、それも右側がとくに、なんです。右でかむと、歯の付け根が痛くなってしまいます。ですから固いものを食べる時はいつも左側でかむ癖がついてしまっているようです。 そこで質問なのですが 1. ずっと左でモノを噛んでいたからそういう風になったのでしょうか? 2. また、このような症状を直す方法はあるのでしょうか? 3. 病院に行くとすれば歯医者?外科?それとも接骨院?どこなのでしょう? 4. 顎関節が治ったら左右の顔の不均衡もなおりますか? 一応昔の質問も参考にしてみたのですが、自分は結局どういう症状なのかわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 顎関節症って治るの?

    原因不明でアゴが痛く、近所の診療所で治療してて その後、大学病院に紹介状書かれて写真撮ったりで治療を受けて1ヶ月経ちますが 治らず、仕事まで影響が出てます。 ストレスなんてなかったのにこれが原因で毎日困ってます。 左だけ痛くて耳の中まで痛い 目の下まで痛みが広がってる 寝て寝がえりで痛く起きてしまう 仕事中も痛いので押さえたり触ったり 食事でさえ片方で不便です もう1ヶ月まともに眠れません。 必ず動くと痛くて起きてしまいます。 顎関節症の治療もしてる接骨院も行きましたがなんとなく 触って治療中は痛みが和らぐけどもう車に乗ると痛い。 かなりまいってる状態です むかついて殴って痛みを消したりまでやってしまいます。 どうにかならんのでしょうか?

  • 顎関節症について

    4年ほど前に顎関節症と診断されスプリントを使用していましたが治る前に使用をやめてしまいました。今でも口を大きく開けると音が聞こえたり、疲れているときには引っかかって開きにくかったりします。そのことには慣れてしまったせいもあり特に気にはならないのですが、最近左の頬骨が外に突き出してきているような気がするのです。数年前の写真と比べても明らかです。顎関節症の症状があるのもあごの左側です。やはり顎関節症の影響でしょうか。もう一度病院で診てもらうべきでしょうか。歯科医の方やこのことに詳しい方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 顎関節症?

    顎関節症の質問はいろいろと拝見しましたがちょっと違うような気がするので改めて質問させていただきます。三ヶ月くらい前から時々あごの関節(耳のあたり)が痛くなることがありました。最初は月に一回くらい、一日で痛みは消えていましたが段々痛くなる周期が早まり痛みが引くのも遅くなり今日で4日目です。。。症状は口を半分くらい開けた所で痛みがありそれを過ぎると全開にしても痛くはありません。何度も開けると痛みは少なくなってきます。しばらく閉じたままにしていると開けた時の痛みは大きくなります。顎関節症と少し違うのは音がしない、ということです。ちなみに痛みがあるのは左だけで食事のときは左側で硬いものを噛むと痛みがあります。 病院に行く時間を何とか作って行こうとは思っていますがなかなかできそうにありません。日常生活での対策?(簡単な治療法とか)等教えてください。顎関節症(かどうかはわかりませんが)は病院は歯科でいいようですがや病院での治療法も知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。