• 締切済み

不確かでもいいです!! FLASH 動画の取り込みについて

FLASHの8を使用しています。 30MBほどの大きさの映像なのですが、 できれば あまり圧縮せずに 高画質で使用したいです。 (WEBでの使用はしません) 取り込み時の選択肢が、教本の出ているMXやMX2004と だいぶ違うように見え、見当がつきません。 ためしにいくつかかやってみたのですが、とても動作が重く 音も、コマも かなりとんでいて、見れる状態ではありませんでした。 ちなみに 読み込み時にでてくる選択肢は… ビデオファイルの保管場所を指定してください 1○コンピュータ上の場所 2○webサーバー、flash Video Streaming Service、またはFlash Communicationサーバーに展開済み (よくわからずも、1を選択) 1○webサーバーからのプログレッシブダウンロード 2○Flash Video Streaming Serverからのストリーム 3○Flash Communication Serverからのストリーム 4○SWFにビデオを埋め込み、タイムラインで再生 5○QuickTimeパブリッシュ用にリンクするビデオ (なぜか5番は選択できない) 画質も保ったまま読み込むには、ここでの選択以外にも重要なことや、ポイントがあるのだとは思いますが… どうしたらよいのか、知識のある方、教えてください!! こうしてみたらどう?のような不確かなものでもかまいません!! どなたかヒントをくださいませ。

• izax
  • お礼率49% (62/126)

みんなの回答

noname#16369
回答No.4

「ファイル」→「読み込み」→「ステージに読み込み」でflashを入れられませんか? 何度も的外れな回答すみません。

回答No.3

すいません。#2は画像と音声を取り出すだけのツールでした。なので無視しちゃってください。 プレゼンということはPowerPointを使われていると思いますが、PowerPointでFlashを入れる方法がありましたのでこちらを参照してください。 http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash01.htm

izax
質問者

補足

度々ありがとうございます! 本当に何度も 回答いただいて 恐縮なのですが、 また甘えさせていただいて 補足しますと… 面接のように 個人対個人のプレゼンなので PowerPointは使用しません。 完全にFlashのみです。 FLASH に 画像や 動画や テキストのいくつかのコンテンツを組み込み ウェブサイトを閲覧するように 見てもらう形です。 そのFLASHを作っているのですが、動画をFLASHにうまく取り込めずにいるのです。 純粋にFLASHについての質問になります

回答No.2

プレゼンにはWAVEやAVIは使えますか? 使えるようであれば変換ツールがあるのでこれを使ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

回答No.1

IEのブラウザー以外の方法で見たいということでしょうか。だとしたら、プレイヤーならあるのですが。Meは対応していないので注意してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/dflash.html

izax
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 説明が下手でごめんなさい。 プレゼンテーション等で使用するので、インターネットは使用しない…という意味です。 プレゼンに使用したい いくつかのデータに できるだけ高画質で見ていただきたい動画があるのですが きれいにFlashに取り込む方法がわからず 質問させていただきました。