• 締切済み

不確かでもいいです!! FLASH 動画の取り込みについて

FLASHの8を使用しています。 30MBほどの大きさの映像なのですが、 できれば あまり圧縮せずに 高画質で使用したいです。 (WEBでの使用はしません) 取り込み時の選択肢が、教本の出ているMXやMX2004と だいぶ違うように見え、見当がつきません。 ためしにいくつかかやってみたのですが、とても動作が重く 音も、コマも かなりとんでいて、見れる状態ではありませんでした。 ちなみに 読み込み時にでてくる選択肢は… ビデオファイルの保管場所を指定してください 1○コンピュータ上の場所 2○webサーバー、flash Video Streaming Service、またはFlash Communicationサーバーに展開済み (よくわからずも、1を選択) 1○webサーバーからのプログレッシブダウンロード 2○Flash Video Streaming Serverからのストリーム 3○Flash Communication Serverからのストリーム 4○SWFにビデオを埋め込み、タイムラインで再生 5○QuickTimeパブリッシュ用にリンクするビデオ (なぜか5番は選択できない) 画質も保ったまま読み込むには、ここでの選択以外にも重要なことや、ポイントがあるのだとは思いますが… どうしたらよいのか、知識のある方、教えてください!! こうしてみたらどう?のような不確かなものでもかまいません!! どなたかヒントをくださいませ。

  • izax
  • お礼率49% (62/126)

みんなの回答

noname#16369
noname#16369
回答No.4

「ファイル」→「読み込み」→「ステージに読み込み」でflashを入れられませんか? 何度も的外れな回答すみません。

noname#16369
noname#16369
回答No.3

すいません。#2は画像と音声を取り出すだけのツールでした。なので無視しちゃってください。 プレゼンということはPowerPointを使われていると思いますが、PowerPointでFlashを入れる方法がありましたのでこちらを参照してください。 http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash01.htm

izax
質問者

補足

度々ありがとうございます! 本当に何度も 回答いただいて 恐縮なのですが、 また甘えさせていただいて 補足しますと… 面接のように 個人対個人のプレゼンなので PowerPointは使用しません。 完全にFlashのみです。 FLASH に 画像や 動画や テキストのいくつかのコンテンツを組み込み ウェブサイトを閲覧するように 見てもらう形です。 そのFLASHを作っているのですが、動画をFLASHにうまく取り込めずにいるのです。 純粋にFLASHについての質問になります

noname#16369
noname#16369
回答No.2

プレゼンにはWAVEやAVIは使えますか? 使えるようであれば変換ツールがあるのでこれを使ってみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

noname#16369
noname#16369
回答No.1

IEのブラウザー以外の方法で見たいということでしょうか。だとしたら、プレイヤーならあるのですが。Meは対応していないので注意してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/dflash.html

izax
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 説明が下手でごめんなさい。 プレゼンテーション等で使用するので、インターネットは使用しない…という意味です。 プレゼンに使用したい いくつかのデータに できるだけ高画質で見ていただきたい動画があるのですが きれいにFlashに取り込む方法がわからず 質問させていただきました。

関連するQ&A

  • Flash MX →ビデオの画質が悪くなってしまいます

    Flash MXで、mpegのビデオを貼っています。 flaファイル上で見るときれいなのですが、 swfにパブリッシュすると画質が落ちてしまいました。 パブリッシュ設定では、  バージョン Flash Payer6  オプション チェックなし  JPEG画質 100  オーディオストリーム MP3.24kbps.モノラル  オーディオイベント MP3.24kbps.モノラル になっています。 flaファイルで見るのと同様の画質でパブリッシュするには どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動画取り込みの画質

    ビデオカメラをPCに接続して、動画を取り込んでいます。 しかしながら、画質がよくありません。 取り込み、Windows付属のムービーメーカーやmediaエンコーダを使用していますが、プロファイルを高いものしても画質は変わりません。 これは、ビデオカメラの性能が原因でしょうか? カメラはパナソニックNV-MX2500 PCは64X2 4000+ メモリーは2Gです 詳しい方、お教えください。

  • FLASHでパブリッシュをすると極端に画質が落ちてしまいます。

    Flashで作ったものをパブリッシュを行いswfファイルにするときに、 極端に画質が落ちてしまいます。 パブリッシュ設定で画質高にしてもFlash編集時に見ている画質よりも 悪くなってしまうのですが、どのように設定すれば画質が綺麗に swfファイルが作成できるかお教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ちなみに使用しているソフトはFlash MXです。

  • どんな言語を使っていいのかわかりません。

    私はライブカメラをストリーム配信しるシステムの構築をしてみたいと思っています。 参考までに・・・ http://www.tvdo.net/streaming/index.shtml JAVA、JAVAScript、JAVAアプレット、サーブレット、JSP・・・ JAVAに関するものって、多いですよね。 何をどう使えば、Webサーバからクライアントのブラウザにストリームのライブビデオを表示させることができるのか、がわかりません。 何かヒントがありましたら、教えてください。

  • flashでcgiなどからflashのtextboxにデータを入力したいとき。

    こんにちは, 現在FLASH MXを使用してFLASHを学習しています。 たとえば,flashの中のtextboxからサーバースクリプトにデータを送るときは,getURLを使用すると送ることができます。 逆にサーバースクリプトからflashのtextboxに文字を送りたいときは,どのようにすればいいでしょうか。 詳しい方,よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • fomaでflashを使った動画配信をしたい

    windows2000でflash MX 2004 professionalを使用しています。 FOMA(900i)でswfファイルを見ることが出来るようになりましたが、 505iシリーズに比べ、100Kまでファイルサイズが拡張されました。 これを利用し、flashで動画(ビデオ)を取り込んで それをFOMAで見れるようにしたい・・・ということになりました。 flashで動画を取り込んで、 100K以内のswfに書き出して・・・というところまでは出来るのですが、 それをFOMA対応のflash liteバージョンにして書き出すと、 flash liteは埋め込みビデオに対応しないようで、全く見ることが出来ません。 やはり、flashを利用したFOMAの動画配信というのはムリなのでしょうか? 何か方法があればお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • DVDの動画をflashの素材として使いたい!

    ホームページに使うflashを作ろうとしているのですが、使用したい映像がデジタルビデオで撮影したものをすでにDVDに落としたものしかありません。そのDVDの映像の一部をflashの素材として使用したいのです。 DVDからPCへの取り込み、flashで使用できるファイルへの変換などの良い方法、フリーソフトなどを教えてもらえないでしょうか?(極端に画質が落ちるものは避けたいです) ※ちなみにそのDVDは市販のDVDではなく、私どものイベントを撮影したものをDVDプレーヤーで再生できるようにDVD-Rに落としたものです。もとのDVテープはありません。 よろしくお願いいたします。

  • Flashを使ったニコニコ投稿用動画の画質劣化

    ニコニコ動画への投稿のためFlash MX 2004を使って動画を作成したのですが、どうしても画質が劣化してしまい行き詰っています。 Flash側では画像をpngのロスレスに指定、無劣化でaviを出力し、Oxelon Media ConverterでビデオコーデックをH264、ビデオビットレートを最大(9984kbits/sec)にしてみたのですが、PC上では全く劣化していないものの、いざ投稿すると非常にぼやけた感じの劣化が起きます。 サイズは640×360、30MB以下です。プレミアム会員なので再エンコードされているわけではないと思うのですが、再エンコードされているのではないかと思うほどのレベルに劣化してしまい、もう一体何をどうしたらいいのか途方にくれています。 ツールには特にこだわっていませんが、できれば現在所有しているFlashからaviを出力し、MP4へ変換するという手順で作成したいと思っております。 色々と調べてみたのですが、自力ではどうにも解決できませんでした。 どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 今Flashを購入するならどのバージョンにすべきでしょうか。

    今Flashを購入するならどのバージョンにすべきでしょうか。 今からFlashを購入しようと思っていますが、バージョンや種類が多く悩んでいます。 目的は今後WEB業界に就職したいので、Flashぐらいは使える!という位習得しておきたいなと思いまして…。 あまりに古かったり、それは企業では使わないよ、とかだと無駄になってしまうので質問させて頂きました。 windowsXP 容量3GBを使用しています。 Windows版 Flash5、MX、MX Professional 2004、Professional 8、Adobe Flash CS3、CS4 Flash MX 2004、Basic 8と出てるみたいですが、1番使用されているもの、又古めだけど充分!ていうのがあったら教えてください。 かなり無知ですみませんが宜しくお願い致します。

  • FLASH MXからのファイルアップロード

    FLASH MXにおいてJavaScriptのFORMタグを使用したファイルアップロードのように任意のファイルをサーバーにアップロードするようなことは可能なのでしょうか?サーバーサイドではPHPにてファイルを受け取ろうと思っています。FLASHから外部ファイルにアクセスできないために無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう