• ベストアンサー

これだけの手がかりで、30年近く前に観たアメリカ映画わかりますか?

konkon0421の回答

回答No.2

おそらくそれは、ヒッチコックの「舞台恐怖症」という映画ではないでしょうか? 彼の作品には、現在のサスペンスやミステリー映画で使われるトリックや舞台設定がほとんど網羅されていると言って差し支えありません。 その中で、「語り手が犯人だった」というのはこの「舞台恐怖症」です。 違っているかもしれませんが、これも非常に面白い作品なので、おすすめです。 ヒッチコックの作品は、全集になってビデオで出ています。レンタルショップでは必ず置いてありますし、田舎(とは私の住む所ですが)の図書館にでもそろえてあるので、きっと見つかると思いますよ。

beat118
質問者

お礼

「舞台恐怖症」、調べてみましたが違うようです。 そうですね。ヒッチコック、何本か見ていますが、また見てみようかなと、回答見て思いました。 ありがとうございました。