• ベストアンサー

花や果物の香りがする香水

香水に詳しい方教えて下さい! 私は凄く花や果物の香りが好きなんですが、 百合(ユリ)みたいなの香りの香水ってないでしょうか? できればあまりきつくなく、ほのかに香る程度の強さがいいのですが・・・。 他にもお勧めの花や果物関連の香水があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

cat200xさん、こんにちわ。 百合ときいて浮かんだのは、Vivienne Westwoodの「LIBERTINE」というものです。トップノートはユリやローズのフローラルにフルーティーな甘さも合わさっていますが、ラストにはムスクがきいてきてちょっとセクシー系になるかと思います。つける量によっては女性らしくていい香りだと思います。 また、ほかに花や果物で思いつくものをいくつかあげますと・・・ Clinique「HAPPY」:ブーケに柑橘系がプラスされ、甘いけれど爽やかな印象を与えます。 Ralph Lauren「ROMANCE」:トップはぱっと明るく透明感のあるフローラルで、次第にスミレやユリの香りからムスク系の甘い香りに変化します。 Dolce&Gabbana「LIGHT BLUE」:ここ最近人気の香りで、青リンゴやシトロンのフルーティーな香りです。ラストにはアンバー、ムスクに変化しますが、しつこさはなく優しい甘さです。 Gai Mattiolo「Gai Mattiolo」:ホワイトフローラルとピーチなどのフルーツの香り。知名度はそれほど高くないブランドですが、くせがない香りだと思います。 Gilles Cantuel「FLOWERS」:とても爽やかなグリーン系フローラルで、甘すぎず香り立ちもきつくないので普段使いには適しているかと思います。 Roccobarocco「SOUVENIR D'ITALY」:個人的に今とても気に入っているフローラルフルーティーです。香水の中にラメが入っていて、スプレーすると微量ですがキラキラします。 Hugo Boss「BOSS WOMAN」:マンダリン、マンゴなどのフルーツとパッションフラワーの甘い香り。透明感のあるイヤミのない香りです。 同じくHugo Boss「HUGO WOMAN」:青リンゴ、メロン、パパイヤといったおいしそうな香りとジャスミンやユリの香りがマッチして、ラストにはサンダルウッド、バニラの甘い香りに変化します。 というかんじですが、ちょっと出し過ぎでしょうか(^^;)香りのきつさについては、上記のものはどれもそれほどスパイシーではありませんので、つける量を加減すれば大丈夫だと思います。一般的にフローラル・フルーティーは多い香りなので、きっとお気に入りが見つかるかと思います。香りはどれもご本人の好みが一番なので、ショップでいろいろお試しになってみて下さい。あとは年齢や外見、性格(雰囲気)などにも合うものがいいかと思います。ご参考までに・・・

その他の回答 (5)

  • miisuke
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

百合なら~ディオールのリリー、エスカーダのリリーシックが有名です。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、cat200xさん。ええと、花や果物、ですか…。 トミーヒルフィガーの、トミーガールか、ハーフリーダム。 クリニークのハッピー。バーバリーのライト。ケンゾーのフラワー…などなど。 甘さの好みですとか、お年、表現方法(たとえばある人が、これは~の香りといった としても、他の人は違う香りと思うこともありますよね)、その香水の性質などなど…。 たくさん要素があるんです。 香水って、つけていると香りがかわってきます。 だからテスターがお店にあったら、ぜひつけて帰ってみてください。 挙げたなかで、お勧めするとしたら…。 上品な感じがするバーバリーのライトと、フラワーという感じの、フラワーバイケンゾーです。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 ユリの香りだったら、イプサのオードパルファムでしょう! 名前が思い出せなくて昨夜は答えられませんでしたが イプサというメーカーの「イプサ」という香水でした。そのまんまやんか。 ただし、これはオードパルファムだけあって、香りが強いです。 また、皆さんがおすすめになっているものも、きっとcat200xさんのような方にはきつく感じられることでしょう。 高いお金を払っているのにほのかに香る程度ですぐに消えてしまうようでは困りますからね。  あまり強い香りはちょっとと思われているようですし 思い切って、メジャーな香水ではなく、いわゆる○○系の香りというイミテーションの物を選んでみてはいかがでしょう。 その方がお値段もお安いですし、気に入ったものをいくつも揃えられます。 ブランドがどうとか気にしなくていいです。 自分が気に入った香りを身につけることで安らぎを得られるのですから。 そのほか、ドラッグストアなどで売られている、聞いたことのない香水だな、でも安いなあという香水にも きっとお気に召す香りが混じっていると思いますよ。 他人の意見は参考になりますが、結局自分で試してみるしかないんですよ。  それから花や果物関連でおすすめのもの、ということですが フランスのラルチザンパヒュームは絶対お勧めです。 クリスマスの限定商品のようですが、ルームフレグランスがプレゼント用に揃っていて 思わず狂喜乱舞してしまいました(買いませんでしたけど) 決して安くはないですが、いろんなお花などの香りが揃っています。 ただ、残念なことにどこにでもあるものではないんですね。 日本支社は千代田区の平河町にあるようですが 私はプランタン銀座で購入しています。 もし銀座にお出かけになることがありましたら、ぜひぜひのぞいてみてください。 お気に召すこと、うけあいです♪

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.2

好みに合うかどうか分かりませんが 花関連のものを参考までに・・・ 私が一番愛用しているのはジャンパトウのミルという香水なのですが 同じジャンパトウの「アムール・ド・パトゥ」(淡いピンクのビン)なら かるめなので、良いかもしれません あとこれは結局、購入しなかったのでうる覚えなのですが クリスチャンディオールの「リメンバーミー」というのも そんなにきつくなかった気がします では、

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

私の持っているものの中ではこんなコロンがあります。 いかがでしょう? ニナ・リッチの「フルール・ド・フルール」 「花の中の花」という意味。 フローラル系の、大好きな香りです。 エルメスの「オーデコロン」 柑橘フルーツ系のみずみずしい香りです。 重くないので若い女性向き。普段によく使います。 持っている壜を見たのですが、商品名が出ていないので、「エルメス/オーデコロン」が品名なのかも。 緑色の壜に入っています。 ジバンシィの「オーデ・ジバンシィ」 フローラル系の香り。 先の二つよりちょっと重いかな?

関連するQ&A

  • 甘い、花の香りを基調とした香水

    こんにちは。私は幾つか香水を持っていますが、全部中性的で弱い香りものばかりです。今回始めて、甘い香りの香水を買おうと思っています。花の香りを基調とした、いかにも甘く、深みがありロマンティックでガーリーなものが欲しいです。(ティセラのような、10代向けのような安っぽい香りはだめです)お勧めのブランド・この香水が良かったというのがありましたら、教えていただけませんか?お願い致します。:-)値段は気にしません。

  • 甘くない花の香りの香水

    甘くない花の香りの香水が欲しくて探しています。 いい例えが浮かばないのですが、「ネピア ブレンディ」という トイレットペーパーについている香りがイメージに近いです。 香水に詳しくないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • トイレの香水にしたくない香りは?

    トイレの香水にしたくない香りは? 匂いと記憶は結びつきやすいため、 私は果物の香りをトイレの香水として使うと、 その果物を食べた時に便器を連想してしまいます。w あなたにとってトイレの香水として 使いたくない香りを教えてください。 複数挙げていただいても結構です。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • おいしそうなフルーツの香りの香水は?

    「紙パックのフルーツジュースみたいな香り」、 「果物屋さんの前を通った時にする香り」など、 おいしそうな香りのする香水を探しています。 ちなみにオレンジやパイナップルの香りが特に好きです。 皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • 香水や洗剤の香り

    香水や洗剤で柑橘類の香り林檎や檸檬の香り を探してます。 判る方 親切な方 教えて頂けませんか? 果物系の香りが欲しいのです。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 石けんとお花の香りの香水

    こんにちは。 今度、友達の誕生日に、香水をプレゼントしようと思っています。 友達は、あまりきつくなく、石けん+お花の香りのするものが好きらしく、 グランサンボンや、フォーエバーアンドエバー、リメンバーミーなどを使っているようです。 これらの系統の香水をプレゼントしようと、ネットなどで検索したのですが、 私は香水素人なので、あまりよくわかりません。 ほかにオススメの香水があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • グレープフルーツの香りがする香水を教えてください。

    電車の中ですれちがった人がつけていた香りで忘れられないものがあります。 グレープフルーツの香りがふっとしたかと思うと、とても気持ちのよい花の香りに変わっていくのです。 あの時ほど、(香水っていいなぁ)って思った時はありません。 絶対あの香水をみつけたいと思っております。どうかご存じの方がいましたら教えて下さい。 「○○ではないですか?」という情報もありがたいです。絶対デパートで試してみます。